艦これ日記6月10日(鳥海ちゃんが改二になりました)。
2015年 06月 10日 (水) 07:12 | 編集
ウチの鎮守府で初の重巡として着任以来前線でずっと頑張ってきてくれた鳥海ちゃんが、今朝の演習を持って遂にレベル65にまで上がりました。

kankore20150610_01s

鳥海ちゃん、レベル65で改二への改造が可能となるのです。と言うワケでさっそく…。


kankore20150610_03s

と、何やらメッセージが出てきます。曰く「改装設計図」が必要だ、と。

そうです。鳥海ちゃんの改二への改造には改装設計図なるものが必要となるのです。


この改装設計図、イベント海域やマンスリーのEO海域クリアで手に入れられる勲章を4つ使うことで手に入れられる様になっています。僕もこれまでの攻略でなんとか、8つだけ勲章が溜まっていました。

kankore20150610_06s

kankore20150610_07as

従ってかなり貴重なものなのですが、でも良いのです。初の改装設計図は鳥海ちゃんにプレゼントしようってずっと決めてましたから…。


さあ、ではいよいよ改装と行きましょう。これが改装前の彼女のステータスですね。

kankore20150610_02s

kankore20150610_08s



そして…。

kankore20150610_10s

鳥海ちゃん改二☆爆誕!!

やりました。ウチで初の重巡改二誕生の瞬間です。


kankore20150610_12s

鳥海ちゃん改二、誕生直後のステータス。耐久値とかは改造前と変化ありませんが、火力系統が改修強化することで割ととんでもないことになるらしいので、きっちり強化していこうと思います。

そして注目すべきは装備。熟練見張員だとか探照灯だとか貴重なものをあれこれ持ってきてくれてます。主砲も強化されたものですね。

そろそろ夜戦装備も欲しいなぁと思ってたので探照灯持ってきてくれたのはホントありがたい…。


最後に、めでたく改二になった鳥海ちゃんと執務室で。

kankore20150610_13s

こうして見ると外見のイメージがかなり変化しているのが分かります。表情が自信にあふれてちょっと勇ましい感じになっていますよね。そして印象的なのは服装。

上下ともに衣装が改以前の段階とはまるで異なったものになっています。服の色が明るくなったせいもあってか少し垢抜けた感じにも見えますね。

でも彼女の最大のチャームポイントであるメガネはそのまま残っているので安心wと言うかむしろ以前よりもハッキリとメガネっ娘アピールがされている様にも思えます。


これからも鳥海ちゃん、ウチの鎮守府の主戦火力として頑張っていってもらいたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...