艦これ日記6月17日(ハイパーズ☆爆誕!!)。
2015年 06月 17日 (水) 16:42 | 編集
世間では通称「ハイパーズ」なんて呼ばれていたりすることもある大井改二&北上改二のコンビ、艦種としての使いやすさ強さと、改二必要レベルの低さから、この2人のどちらかが初の改二艦と言う鎮守府も多いのでは無いでしょうか?

そんな中…ウチはようやくこの2人が改二になりました。ウチで4人目5人目の改二艦ですw


まあ彼女らの有用性は前回のイベントで物凄く理解してはいたんですけどね…でもついつい、他に育てたいコ達がいてそのコらの育成を優先してしまってました。

とは言え、彼女らは前回のイベント終了した段階で40レベル前後位にはなっていたので、あとは他のコのレベリングの随伴でリランカだとか連れ回して…そして本日、先ほどめでたく2人揃って改造に必要なレベル50に到達。

kankore20150617_06s

この2人だけは絶対に、一緒に仲良くレベル50に…仲良く一緒に改二にしたかったんですよ!! て言うか一緒にしないと多分大井っちにキレられますwww

まあ、艦娘に対してどう接するかはその鎮守府・提督さんの考えによって色々まちまちだとは思いますが、個人的には艦娘同士の恋愛はいいぞどんどんやれ派ですしもう大井・北上の2人に関しては絶対に百合ップルだと信じて疑いませんから僕は。


(北上さんもなんだかんだで大井っちに惚れてるハズ。うん)


さて、ではいよいよ、彼女らには改二になって頂くとしましょう。

kankore20150617_07s

kankore20150617_12s

これが改装前の彼女らのステータスですね。


そしていよいよ…さあ、ハイパーズ誕生の瞬間です!!

kankore20150617_09s

kankore20150617_15s

ハイパー大井っち&ハイパー北上さん☆爆誕!!


やりました…とうとうウチの鎮守府にハイパーズが降臨なさりました…!!

ああ…これでイベントも何も怖くない(?)


彼女らは改二になったことで、着用している制服ががらりと変わっていますね。それまでのオリーブ系のものからアイボリー系の明るい色合いのものへと変わっています。

あとはへそ…おへそがまぶしいですw


ただ、それ以外の劇的な変化と言うのはそんなに見られないですね。大井っちはポーズも正面向きのものに変わっていますが北上さんの方はポーズもほぼそのままですし。

これは比較的初期の改二艦だから…と言うことでしょうね。最近の改二のコになればなるほど、絵師さんの画力向上ぶりも相まって元々の姿とはまるで別人の様な雰囲気に一変…と言うことが多い気がします。


ちなみに改造直後の彼女らのステータス。

kankore20150617_11s

kankore20150617_17s

改造するとそれまでに較べて一旦ステータスが落ちてしまうコがほとんどですが、彼女らの場合、一番肝心の雷装値はほぼそのまま変わりません。

と言うか、実質「改」時点でMAXまで育ってた雷装値がほぼ引き継がれているのですが、ここから更に近代化改修を重ねることでとんでもない数値まで上昇するハズなので…ww

あと、なんと言っても耐久がぐんと上がったのがありがたいです。更に装甲値の方は一旦落ちてはいるのですがこれも近代化改修で元のMAX数値よりも上がりますし。

大井&北上の雷巡コンビは攻撃力は物凄く高いのだけれど装甲が駆逐艦以下の本当に紙装甲だったのが泣き所だったのですが…改二になることでようやく、並の軽巡ぐらいの装甲には上がってくれるので、もうこれで海域の道中攻略・昼戦も怖くありませんw


さあ、このハイパーズカップルをこれからきっちり強化して、夏のイベントではガンガン頑張ってもらいたいと、そう思っています。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...