我が家に 雪ミクさん(Snow Bell Ver.)が やって来たよ。
2015年 06月 23日 (火) 21:39 | 編集
と言うワケで、先日ですが我が家に雪ミクさんがやって来ました。2015年度版の雪ミクさんですね。

と言っても今回お迎えした雪ミクさん、いつものねんどろいどではありません。雪ミクと言えばねんどろいどと言うのが当たり前になって来ているのですが、今回お迎えしたコはこちら。


20150620yukimiku01s

Giftさんから出ている、「雪ミクSnow Bell Ver.」ぬいぐるみです。

正直言うと2015年度の雪ミクちゃん、可愛いんだけれどなんだかあまりにちょっとミクさんのイメージと違うしなぁ…と言う気がして、ねんどろいどの方はスルーしたんですよね。

だけどこちらのぬいぐるみの方が逆に可愛すぎてもうスルー出来ませんでしたよ…w

ああまさかこの歳になってぬいぐるみ買うことになってしまうとはね…www


パッケージから取り出すとこんな感じ。

20150620yukimiku02s

ツインテールが重心取ってくれるのもあって、ぺたんとお座り出来る様になっています。かわいい。


20150620yukimiku03s

ちょっとだけ角度を変えて、やや上の方から見た感じ。かわいい。


後ろから見るとこんな感じです。

20150620yukimiku05s

スズランを模した髪飾りだとか、服にあしらわれた植物のオブジェが良い感じ。


衣装をアップで見ると凝っています。

20150620yukimiku04s

ほんの小さなぬいぐるみなんだけれど、結構細かい所までしっかりと手を入れて作ってあるんだなぁ…となんだか感心してしまいますね。


20150620yukimiku06s

もう一度正面から。やっぱり可愛いです。

ぬいぐるみなので例えばスケールフィギュアなんかと比べると、表情・顔立ちはかなり簡略化されてはいますが、でもミクちゃんならではの可愛らしさはしっかりと表現されているなぁと感じます。


実を言うとぬいぐるみは数年前に、同じくGiftさんから出ていたミクちゃんとルカちゃんのを買って持っていたりするので、最後に彼女たちと三人並べてみましょう。

20150620yukimiku07s

三人並べてみてもやっぱり可愛いです。

ベッド横の本棚の上と言う位置になるのですが、彼女たちにはここに居てもらって、ふと部屋の中で本棚の方へ目をやった時にふっと心が癒される…そんな存在になってもらいたいなぁと思います。

(と言うかすでにそうなっていますがw)


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...