艦これ日記6月24日(潮ちゃんが改二になりました)。
2015年 06月 24日 (水) 11:05 | 編集
なんだかこのところ、毎週の様に誰かが改二にまで育ってる様な気がしますが…とにかく今日、潮ちゃんがめでたく改二になりました。

ウチの鎮守府で7人目の、そしてウチの駆逐艦では3人目の改二です。


次の改二艦として誰を育てるか…と考えて、なぜこのコを候補にしたのか。まず一つは60レベルと言う改造レベルの低さにあります。最近改二実装のコだと駆逐艦でも70レベル必要とかなかなかハードル高かったりしますよねぇ…。

それともう一つ、このコが第七駆逐隊のコだからと言うのが大きいですね。僕、実を言うと第七駆逐隊の漣ちゃんと曙ちゃんが大好きなのですが、残念ながら彼女たちには今のところ改二が実装されていません。

ならばせめて…同じ第七駆逐隊所属でなおかつ、絵師さんと声帯の妖精さんが彼女らと同じ潮ちゃんを改二に育ててしまおう、そう考えたのが今回、潮ちゃんを育てた理由だったりします。


そしてヒマを見つけてはリランカに篭もることこの数日。

kankore20150624_03s

今朝、めでたくレベル60にまで育ちました。

しかし駆逐艦のレベリングにはリランカ、本当に良いですね。ついでに随伴のコ達のレベルもぐんぐん上がりますし…特に改二必要レベルの低い那珂ちゃんと五十鈴ちゃんがもう改造レベル射程圏内となりつつあります…w



さて、潮ちゃん改造前のステータスはこんな感じ。

kankore20150624_05s

一応、火力以外は改修MAX状態にまでなっていましたw


さあ、いよいよ改造です。

kankore20150624_06s

毎回ホント、改造ボタン押すのドキドキします…。





kankore20150624_07s


潮ちゃん改二☆誕生の瞬間です!!


あああ可愛い…可愛いすぎるよこのコ…天使だ…天使が降臨なされた…!!


改造前と較べて随分と頭身が伸びて、すらっとした印象になっています。駆逐艦のコの中でもどちらかと言うと第七駆逐隊(drewさん絵)のコってちんちくりんと言うか頭身低めな感じだったのが、ぐっと成長して大人びた雰囲気になっていますね。

とりわけ潮ちゃんの場合、元々が猫背気味だったのがすっと背筋を伸ばした感じになったので、余計にそう思えるのかもしれません。


これが潮ちゃん改二誕生直後のステータス。

kankore20150624_09s

装甲や雷装・火力が下がっているのはこれは近代化改修で改造前よりも更に上がるので良いとして、注目すべきは対空と回避がぐっと上がってるところでしょうか。

同じ改二駆逐でも夕立ちゃんみたいな火力特化とかではなくって、防御面寄りのバランス重視型と言った感じなのかもしれません。

まあ、潮ちゃんのキャラ的にあまり攻撃形と言うよりはむしろ防御重視の方が似合っていそうな気もしますw



最後に、執務室で潮ちゃんと。

kankore20150624_10s

こうして見ると、改造前とは本当にぐっと雰囲気が変わりました。頭身が伸びて大人っぽくなったと言うのも勿論ですが、表情がにこやかになって、どこか自分に自信が持てたのかな…と言う感じがしますね。

そして変わったのは見た目や表情だけじゃあありません。潮ちゃんと言えば、執務室で突いた時の反応なんかも非常におどおどビクビクしていた感じだったのですが、改二になってそれが完全に無くなっています。

本当に自信が付いて、精神的にも成長したんだろうなぁ…と、そんな風に思いますね。


これまで改二にしたコは、外見の方はともかく中身はそんなに変わらなかったのですが、潮ちゃんの場合は内面もハッキリと変わったのが見て取れます。ああ…娘がこんなに立派に育ったんだ…と、もう完全にお父さんの気分ですよ僕(嬉涙)

本当に育てて良かった…と、今心の底から喜びを噛み締めています…やはり艦これは僕にとっては娘育成ゲームだと言っても過言では無い様ですw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...