艦これ日記6月28日(水着だー!!)。
2015年 06月 28日 (日) 13:08 | 編集
一昨日の金曜日に大きなメンテナンスのあった艦これですが、なんと一部の艦娘に新グラフィックと季節限定グラフィック、季節限定セリフが追加されていましたね。


まず、改のグラフィックが差し替えられていたのが祥鳳さんと高波ちゃん。祥鳳さんに関して言えば前よりも更に凛々しい感じになってましたね。あと服の露出度が減った…のかな?w

高波ちゃんは、元々がそのおどおどしたキャラらしく表情もそんな感じだったのですが、改のグラフィックでは笑顔になってくれて可愛さが増した感じですね。


…と、この2人に関してはまあいいんです。

問題は6人のコ達に実装された初夏の季節限定グラフィック。



なんと…全員が水着です。しかも…僕の大好きな第七駆逐隊のコ達に限定グラktkr!!

kankore20150626_13s

kankore20150626_12s

kankore20150626_17s

kankore20150626_18s

ああっもう全員かわいい…可愛すぎるだろう…。

全員上は水着なんですが、下は第七駆逐隊のコの制服スカート着用のままと言うのがまたちょっとマニアックでたまりませんね…そして絵師さん(drewさん)のコダワリが小物だとか至る所に溢れまくってます。

全員が左手に巻いた色違いのシュシュだとか、漣ちゃんの手に持ったクリアートート。あと朧ちゃんの持ってるバケツには実はカニが住んでたり…(朧ちゃんの艤装にいたあのカニですねw)


水着に関して言えば他のコが全員ビキニの中、潮ちゃんだけがワンピースタイプの水着。恥ずかしがり屋さんな彼女だけに、セパレーツは着られないのでしょうね…実際、限定セリフでも水着が恥ずかしいと言う様なセリフを喋ってて、それがまた可愛くてたまりません!!

ちなみに潮ちゃんは実は改二と改以前とでグラフィック違うらしいです。ウチの潮ちゃんは先日改二になったところですが確かに艤装だとかがきちんと改二仕様になってますね。

あと改二だと麦わら帽被ってますが改以前だと帽子被ってなかったりとかするらしいです。確認する為にどっかで潮ちゃんドロップしないと…w


ビキニの三人を見た場合、曙ちゃんと漣ちゃんは本当に慎ましやかで…ああ、やっぱり駆逐艦って幼いコ達なんだなぁと再認識。しかしほっそりとした身体のライン、とりわけ浮き出た肋骨から下のウエストにかけてのラインが妙に美しく艶めかしく見えてなんだかイケナイ趣味に目覚めそう…w

そして朧ちゃん、実は結構大きかったんですね。勿論、潮ちゃんと比べれば小さいのですが、それでも漣ちゃん曙ちゃんと比べればかなりのもの。しかし彼女は元の絵と印象変わり過ぎて最初見た時「誰だよお前!!」と言ってしまいましたww


しかしこうして見ると全員、元のイラストに較べてすごいすっきりとスマート、スラっとした雰囲気になってます。頭身が高くなった感じ。先日の潮ちゃんを改二にした時にも感じた変化と同じ印象を受けますね。

この絵の変化はとても良い感じですし、いつか第七駆逐隊の漣・曙・朧の三人に改二が来る時が本当に楽しみです。一体どんな雰囲気で生まれ変わるのか…。


あと限定セリフ。皆それぞれの夏っぽい限定セリフがあってどれもすごく可愛いのですが、個人的には曙ちゃんのツン丸出しのセリフにもう完全に撃沈されました…ああっラブリーマイエンジェルぼのたん。



さて、限定グラフィックが実装されたのは第七駆逐隊のコ達だけじゃなく、白露型のうち2人も。

kankore20150626_16s

kankore20150626_15s

白露ちゃんと村雨ちゃん。2人とも、第七駆逐隊のコ達と違ってしっかり日焼けしてるので、なんだか本気で夏をエンジョイしてる感が伝わってきます…w

白露ちゃんは元々「け○おん!」の律っちゃんとか言われがちだったのが、今回の限定グラだとますますそんな雰囲気に見える気もします。元気一杯の表情とかポーズのせいでしょうか?


村雨ちゃんは…うん、デカい。いやこのコは駆逐艦にしてはかなり大きい方だろうと言うのは分かってましたけどここまで大きいとは…これもう浜風ちゃんとか潮ちゃんに負けてない位ありますよね?

あと白露ちゃんにしろ村雨ちゃんにしろ、手足が長くてスラっとしてるので他の駆逐艦のコ達とはかなり雰囲気が違って見えますよね。彼女らはきっと合法!!

ところで村雨ちゃんと言えば、今回のアップデート前に梅雨の限定グラフィックも実装されてましたよね。あのグラフィックが可愛らしくて気になってこのところ秘書艦にしてたらもうすっかり気に入ってしまいました。

このコって一見掴みどころが無いのですが、ツボにハマるとたまらない良いキャラしてますよね。それにしても2回続けての限定グラフィック実装とか、何気にかなり優遇されているんじゃないでしょうか。この勢いで改二が来ちゃったりしたら嬉しいですねw


ちなみに、第七駆逐隊のコ達はノーマルの状態で限定グラフィック実装されているのですが、白露型の2人は改にしないと限定グラにならないらしいですね。

そのせいか、慌てて改にしようと育てたり、それ以前にそもそも母港にいないものだからドロップするところから始めている提督さんもちらほらいる様ですが…全てのコモン駆逐艦を母港に1人ずつ迎えて全員をしっかり改まで育成済みの僕に隙なんてありませんでした。



…まったく、駆逐艦は最高だぜ!!



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...