艦これ日記7月5日(艦隊のアイドル☆爆誕!!)。
2015年 07月 05日 (日) 09:56 | 編集
この夏に久々の軽巡改二実装が発表されて、一体誰になるんだ…と沸き上がっている中、ウチの鎮守府ではようやく一人目の軽巡改二が誕生しましたw

まあ…元が軽巡のコだったと言う意味では大北とか木曾姐さんが既に改二になってますが、彼女らの場合は改二で艦種が重雷装巡洋艦に変わっちゃってますので、純粋な軽巡改二と言う意味ではウチで初です。


さて、誰かと言いますと…それはやっぱり、艦隊のアイドルこと那珂ちゃんですw

なぜ彼女にしたかと言えば…単純に改二改造レベルが物凄く低いから、です。大体の艦娘が改二必要レベルが60以上、低くても50と言う中、那珂ちゃんだけは48レベルと言う異例の低さ!!

しかも48ってなんなのその中途半端な数字…。

まあ、これは常日頃から「艦隊のアイドル」を自称してる彼女らしく、某有名アイドルグループにちなんで…と言うのもあるらしいのですが、「陸軍第48師団」の任務に2度も就いたなど史実に関連しているところもあるみたいです。

ちなみに彼女、図鑑の番号も48ですね…w


さて、このところ駆逐艦のレベリングでよくリランカへ篭っていたのですが、その際には大体、レベリングしたい駆逐のコを旗艦にして対潜要因で軽巡2人、火力要因で重巡1人、火力要因+2回砲撃で航戦1人、開幕爆撃要因で正空1人と言うメンバーで行ってます。

その対潜要因軽巡として那珂ちゃんもかなり頻繁に連れ回してたのですが、それだけでいつの間にやらレベルが45まで上がってたので、今朝彼女を旗艦にしてリランカへ直行→あっと言う間に48レベルにしてやりましたw

kankore20150705_09s

改造レベルが低いと言うのは本当に楽ですね。レベリングと言う意識をせずに随伴艦として連れてただけでいつの間にやら改造レベル近くまで上がって、そこからの数レベルなんて本当にすぐですから…。


改造前の那珂ちゃんステータス。

kankore20150705_10s

ごくごく普通の、軽巡洋艦娘のステータスですね。一応、対空以外はMAXまで改修済です。


さあ、ではいよいよ…改造の瞬間がやって参りました。

kankore20150705_11s

果たして那珂ちゃんはアイドルとして羽ばたけるのか…。








さあ…登場です…。











艦隊のアイドル☆爆誕!!

kankore20150705_12s

「那珂ちゃんだよ!もっと素敵になっちゃった!きゃは♪」



すごく…凄くアイドルです…ww

正直言うと「自称アイドル」なだけのウザいコと言うイメージの強かった那珂ちゃんですが、改二に生まれ変わったことで本当にアイドルになってしまいました。

フリッフリの衣装もそうですけど手にはマイクと思しきものまで…(まさか探照灯?)


やったね那珂ちゃん!!



ちなみに改造直後のステータスはこんな感じ。

kankore20150705_15s

装甲・火力・雷装等が改造前より下がっちゃうのはいつものこと。この辺りは近代化改修を施すことで改造前よりも遥かに高くなるので何の問題もありません。

耐久値が48となってて「また48かよ!!」と思ってしまいますが、実はこの耐久値、何気に軽巡でナンバー2の耐久値らしいのでなかなか侮れないかもしれません。

突出して何かに優れていると言う感じのステータスでは無さそうですが、その分逆に、バランスの良いステータスに仕上がってるらしいので、改修を施せばガンガン前線で頑張って貰えそうです。



最後に執務室で那珂ちゃんと。

kankore20150705_17s

執務室が夏仕様でなんだかエラいことになってますが気にしない。と言うかそもそも執務室って一体なんなんだろう…いや、それを言ったら艦娘って何なんだろう…なんでアイドルみたいな格好してるんだろうこのコ…。


ちなみに那珂ちゃん、見た目は完全アイドルになっててぐーんと可愛らしくなったのですが、母港で突っついてみたらウザさの方も倍増してやがりました…。

やっぱり那珂ちゃんは那珂ちゃんだなぁ…と、どこか安心した次第でもあったりしますw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...