艦これ日記7月12日(五十鈴ちゃんが改二になりました)。
2015年 07月 12日 (日) 09:58 | 編集
前々から話に出ていたこの夏実装の軽巡改二、それが来週17日のアップデートで実装と発表されましたね。そして気になる艦娘はどう考えても阿武隈ちゃんっぽい…。

と言うワケで来週に向けて必死こいて阿武隈ちゃんをレベリングしている提督さん達が多いであろう中、ウチの鎮守府では先日の那珂ちゃんに続いて五十鈴ちゃんがめでたく改二となりましたw


なぜ、軽巡の改二の2人目としてこのコを選んだのか…それは単純に改造レベルが低いからですw

先日の那珂ちゃんは48レベルで改二に改造可能だったのですが、こちらの五十鈴ちゃんは50レベル。実際このレベル帯での2レベル差なんてあって無い様なもんですw

さて、この五十鈴ちゃんも那珂ちゃん同様、駆逐のコらのリランカレベリングの随伴として連れ回して、いつの間にやらレベルが45くらいにまで育ってました。なので今朝、彼女を旗艦にしてリランカへ→あっと言う間に50レベルへ。

kankore20150712_09s

さあ、これで改造可能レベルに到達しました。


これが改造前の五十鈴ちゃんステータス。

kankore20150712_11s

まあ、ごく普通の軽巡洋艦ステータスですね。ちなみにこの時点で装甲と対空は改修MAXになってました。ってなんで雷装や火力じゃなくって対空がMAXにまで育ってたんだろう…?


さあではいよいよ、改造です。

kankore20150712_12s

ドキドキの瞬間…ポチッとな(古い)







kankore20150712_13s

五十鈴ちゃん改二☆爆誕!!


やりました。五十鈴ちゃんがめでたく改二として生まれ変わりました!!

見たところ、衣装や艤装なんかは改造前とそんなに変化はありません。ただ本人の方がかなり色々と変わった感じがします。ポーズのせいもあるのかもしれませんが、ツインテールのボリュームが増した様に見えますね。

それよりも何よりも増し増しになったのが胸部装甲…いや育ちすぎでしょこれwww

「改造」なんて言ってますけど一体どこをどう「改造」してるんでしょうかね…。


これが五十鈴ちゃん改二のステータス。

kankore20150712_16s

耐久値がぐっと伸びて、あとは対潜・対空が高めのステータスとなってます。これらステータスは近代化改修及びレベルアップでまだまだどんどん上がりますしね。

ただ…悲しいかな彼女の高いステータス、とりわけ対潜については現状ほぼ死にステータスなんですよね。対潜に関しては素の対潜値よりも装備の方が優先されるので、4スロの夕張ちゃんとかが対潜ガン積みにした方が強くなってしまうと言う…。


あと、彼女の場合特筆すべき(?)ことはカードの背景。なんと金レア。

他の改二艦が全員ホログラム背景なのに彼女だけが金背景ってどういうことなの…。

まあこれは先ほどのステータスもそうですが、比較的初期の改二だったからと言うことがあるのでしょうね。しかしステータス面はともかくとして、背景だけはホログラムにしてあげて欲しいです…でないと可哀想。


そんな五十鈴ちゃんですが、実は他の軽巡のコ達とはかなり違う特性も色々備えているみたいですね。まず射程距離が短であると言うこと。あと、水上機運用が出来ないと言うこと。

つまり、軽巡と言うよりはある意味駆逐艦に近いですwとは言え、駆逐艦の装備出来ない中口径砲だとかも装備出来るわけですし、対空能力の高さを活かして防空巡洋艦みたいに活躍させるのが良いのかもしれません。


最後に執務室で彼女と。

kankore20150712_17s

五十鈴ちゃん、よく某空飛ぶ魔法少女モノぱんつじゃないから恥ずかしくないもんの某ツインテ黒髪ちゃんに似ているなんて言われますが、確かに顔立ちとかはよく似ています。

が、彼女と五十鈴ちゃんとでは似ても似つかぬものが1つありますね。

それは勿論、大きくたわわに実った五十鈴ちゃんのおっぱ…おっと誰か来たようだ(憲兵サーン


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...