「まんがタイムきらら'15年8月号」感想。
2015年 07月 15日 (水) 10:58 | 編集
では、9日発売の「まんがタイムきらら」感想、行ってみましょう。


kirara201508s


・表紙
今月の表紙は「箱入りドロップス」。表紙を飾るのはこれが2回目…かな。表紙だけじゃなくて巻頭カラーもこの作品と言うことで、いよいよ名実共にきららの看板作品の仲間入りとなったのかな、と言う気がします。

まあでも今の無印きらら、「ゆゆ式」以外の看板は連載が不安定過ぎるので、こういう安定した連載出来る作品で看板を幾つか増やしておくのはとても良いことだと思いますよ。

それはそうとこの表紙、実に素晴らしいですね。夏真っ盛りと言った感じ。どこまでも続く青い空と青い海、そこに白いワンピの雫ちゃんがもうまぶしすぎます…!!

「いっしょに思い出つくりましょう!」の文字も破壊力抜群。ああ…こんな天使みたいなコと美しい思い出を作りたいだけの人生だった…。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。


・箱入りドロップス
いざ修学旅行へ…な回。しかし修学旅行で沖縄とか一体どんな金持ち学校なんですか本当に。だって僕が高校ん時の修学旅行なんて福島県の会津磐梯に山登りとかだったもんなぁ…ナニが悲しくて修学旅行で山登りせなあかんのだ(涙

それはそうと今回、飛行機のあれこれにすごく凄く納得でした。窓の外の景色にわくわくしちゃう雫ちゃんもそうですし、何よりも陽一くん…僕自身、飛行機あまり得意じゃない(出来れば乗りたくない)ので凄く分かるし共感w

気流が乱れた時とか、本当にドスンって感じになるんですよね。何メートル(何十メートル?)も一気に下降したと言うのが分かる感覚。あれは本当に嫌なものです。


・ゆゆ式
「相川の水って飲める水」とか「相川のおいしい水」とかなんかもう色々と危ないです。いやだってもうどう考えてもそれって相川さんのおしっry


・チェリーブロッサム!
一言だけ。はやく爆発してくださいwww


・スロウスタート
皆でお泊り会な話。色々と見どころが盛りだくさん過ぎる回だったのですが、まずは扉絵に完全撃沈されました…かむちゃんとえーこちゃんのはだか…裸…ハダカ…。

バスタオルをかけているところからお風呂あがりなのは間違い無いのですが、となるとこれは2人で入ったってことでいいんですよね? 2人でお風呂百合えっちしてたってことでいいんですよね? いいんですよねはぁはぁ(落ち着け

あと、たまちゃんの発言から察するにお風呂にはえーこちゃん持ち込みのとろみ入浴剤…と言うことはかむちゃんとえーこちゃんはとろっとろの入浴剤に包まれながらの百合えっちを…ダメだもう妄想が止まらないー!!

そして一晩経った後、かむちゃんのほっぺたに何やら丸い跡。その正体は…。

kirara201508slst_s

いや、「私の服のボタンの跡」はいいんですけど何ナチュラルにかむちゃん抱っこして寝てるんですかえーこさん…いやもうこれホント一体どういうことなの。もうこの2人の間ではこれが当たり前ってことでいいんですよね…?

なんかもう今回はえーこちゃん×かむちゃんが色々と妄想捗ってたまらない回でした。ヤバイ…やばいわ本当にやばいわ。あとオチのたまちゃん…ちくびの跡ってww

何気に篤見先生、ちくびとかぱんつとかそういうきわどいネタお好きですよねぇ。


・〆切ごはん
えっ…お布団に潜って眠るまでの時間って誰でも妄想タイムに使うものなんじゃないの…? いや普通するでしょう妄想。しないなんてありえない!!w

しかし、ゆかり先生から来たネームをお布団の中で読んじゃった瀬戸さんは一体ナニがどうなっちゃったんでしょうね(ゲス顔


・三者三葉
最後のオチが強烈過ぎました…いやこれホントにビックリ。途中で葉子さまを道案内してた親切なおばあさん、あれが実は薗部さんだったとかさすがに予想外過ぎる!!

いやホント何者なんですか薗部さん…絶対この人、妖怪の類か何かだろw


・きらきら☆スタディー
前回のラストで出てきた2人の名前が明らかになりましたね。メガネっ娘の委員長が千代ちゃん、ギャルっぽいコが乙十葉ちゃん。最初は乗り気じゃなかった2人だけど結局なんだかんだで真零ちゃんと満ちゃんの部活に入ることに。

2人のキャラクターもなかなかに良い感じです。千代ちゃんが最初部活に対して乗り気じゃなかった辺りの考えは結構共感出来るものがありますね。確かに体育会系ノリの理不尽な上下関係とか、あれは万人に対して強制するもんじゃあないです。帰宅部だっていいじゃない!!

乙十葉ちゃんの方は見た目は完全にギャル風だけど、でもこのコも中身はいいコそうな気がします。うさぎ呼ばわり(苗字が稲葉の為)されてる時の、照れてる表情だとかがめちゃ可愛いですね。

2人加わったことでますます賑やかで可愛らしく、楽しい物語になっていきそうで今後が非常に楽しみです。

ところでメインキャラクターの名前なんですが、ツイッターのフォロワーさんと会話してたのですが、全員が名前に数字が入っているんですよね。

つまり、真零ちゃん→零、乙十葉ちゃん→十、千代ちゃん→千、百花先生→百。

そうなると満ちゃんは…となるのですが、これ実は点数なんじゃないかな…と。

つまり、真零ちゃん→零点、乙十葉ちゃん→十点、百花先生→百点、満ちゃん→満点と。ただそうなると千代ちゃんが千点となってしまうのがアレですが…w


・あっちこっち
ここ最近にしては珍しく今回は面白かったです。姉さん→榊←伊御のやり取りがたまらなくツボでした。どっちに転んでも普通じゃない恋愛みたく誤解されてしまう榊くん…w

真面目にやれば今回みたく描けるんだったらもうちょっと…ねぇ。基本このブログの感想であまり辛口なことは書かない様にしていますがこればっかりは言わせて頂かないと。


・オリーブ!Believe,"Olive"?
水着回でサービス回でした。センターカラーで水着となればもうそれだけでサービスと言うもんですが、個人的には先生のたぷんたぷんのぽよんぽよんがたまりません…。

しかし話自体は普通にきゃっきゃうふふしてるだけの本当にプール回…と思いきや、最後の最後に先生とスズちゃん、2人の過去の思い出が交差していると言う締め方がとても良いですね。

この作品、最初は女の子かわいいきゃっきゃうふふ日常モノかと思ってましたしそれを期待してもいましたが、それだけに収まらない奥行きのある作品となりつつあって面白いです。


・神様とクインテット
マジレスするとダイオウイカは食べられないらしいですよ…いや正確には食べれないこともないのだけれど体内にアンモニアが多くて臭くてマズイのだとか。なので、とうこちゃんの「くさっ…」と言う反応は正解ですww


・コミュ障アイドルれいかちゃん
本人がこっそりネット配信しているのを隣の部屋で隠れて観ちゃってるとか軽くイジメですよこれwwしかしれいかちゃんの格好、スク水の上にセーラー服の上半身だけとかマニアックだな…お前はどこの潜水艦だ


・My Private D☆V
スロウスタートの篤見唯子先生キター!! 一体、一体どんなDVを見せてくださるのか…?

kirara201508mpdv_s

「しろタイツが好きです。」
「おしりが好きです。」

身も蓋もありゃしねぇ!!w

しかも描かれたイラストがヤバイ。本当にやばいやば過ぎます…だって白タイツ越しに女の子のおしりの割れ目とかスジとか色々見えちゃってますよね…これはアカン、アカンやつだいいぞもっとやれ!!


篤見先生…大変にごちそうさまでございました…ふぅ。


と、今月は以上で。

なんか今月は色々と篤見先生に持って行かれた気がしますよ。スロウスタート本編が良かったのは勿論ですが、巻末のDVでこんなとんでもない爆弾を投げつけてくるだなんて…w

自分の中で無印きららつまらなくなったと言い続けてかなりが経ちますが、それでもスロウスタートが載る限りは購読を止めるわけにはいかないでしょうね。さらに先々月より始まった「きらきら☆スタディー」が素晴し過ぎますし…この2作の為だけでも買わざるを得ません。


Comment
この記事へのコメント
こんにちは。

コメントさせていただきます。

無印きらら。
私もスロウスタートが連載する限り、購読はやめません。

最近始まった「サクランボッチ」にかなり期待しております。
今月号はかなりぶっ飛んでいましたが、私得でした。

でわ
2015/ 07/ 15 (水) 14: 17: 44 | URL | お米 # -[ 編集 ]
>お米さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

スロウスタート良いですよね…本当に良いです。女の子の可愛らしさがたっぷりと詰まっていて…。

サクランボッチ、ぶっ飛んでましたね。ただ、個人的にはもう少しキスの見せ方を工夫して欲しかったな…と言う気もしてしまいます…。
2015/ 07/ 18 (土) 09: 36: 25 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...