艦これ日記7月20日(川内ちゃんが改二になりました)。
2015年 07月 20日 (月) 05:57 | 編集
ここ最近の那珂ちゃんだったり五十鈴ちゃんだったり(結局改二に出来なかったけど)阿武隈ちゃんだったりのレベリングでリランカ行く時に対潜要員として連れ回していた川内ちゃんがいつの間にかレベルが50後半台まで上がってました。

なのでここ数日演習にも集中的に入れて…そして今朝の演習でレベル60になりました。

kankore20150720_01s

川内ちゃんは60レベルで改二への改造が出来るようになるんですよね。

先日改二にした、妹の那珂ちゃんの方は48レベルで改二に出来たことを思うと若干高めの要求レベル。と言ってもまあ、改二要求レベルとしてはごく平均的なものでしょう。むしろ阿武隈ちゃんの75とかが高過ぎだっつーの。


これが改二改造前時点での川内ちゃんステータス。

kankore20150720_02s

一応、対空以外は全て改修MAXになってますね。


さあ、ではいよいよ…改装と行きましょう。

kankore20150720_03s

「改装開始」ボタンを…ぽちっとな!!











kankore20150720_05s

川内ちゃん改二☆爆誕!!

か…かっこいい…。なんか忍者みたいです!! くのいちだ!! くのいちだ!!

妹の那珂ちゃんは改二にすることによって完全にアイドルデビューしてしまいましたが、長女の川内ちゃんの方はまた別ベクトル。忍者みたいで精悍なカッコ良い感じに生まれ変わりました。

かっこいい…と言えば木曾姐さん改二が完全にイケメンでしたけど、こちらはまたそれとはちょっと違うアプローチのかっこ良さ。イケメンと言うよりはきちんと女の子なんだけど、でもかっこいい。

表情もだけどこのポーズが良いよね…まあ手に持ってるのは小刀と見せかけてその実照明弾か何かと言うオチなんでしょうけどw


これが改二改造直後の川内ちゃんステータス。

kankore20150720_07s

耐久値が少し上がってます。その他は軒並み改造前より一旦下がってますが…これらは近代化改修することでググンと上がるので何の問題もありません。

全体的にはかなり高ステータスに成長するらしいので、これからガンガン改修するとしましょうか…。


そして注目すべきはその、持参してくる装備品の数々。

照明弾に探照灯に夜偵…って全部夜戦装備かよ!!w


川内ちゃんと言えばもうとにかくいつでも四六時中「夜戦!! 夜戦!!」ばっかり言ってる夜戦バカと言う印象がありますし、一部他の艦娘の時報だったり限定ボイスでも言及されちゃう位にホントに夜戦好きなコなワケなんですが…まさか装備でそう来るとは…。


まあでも夜戦装備は色々と欲しかったところなのでありがたいです。これで多少は2-5の上ルートとかが安定する様になる…のかな?


最後に、改二になった川内ちゃんと執務室で。

kankore20150720_08s

やはり忍者っぽい出で立ちのこの姿には和室がよく似合いますね。

(水着に合わせて夏仕様だった部屋を川内ちゃんの為に再び模様替えしましたw)


先日に改二になった妹の那珂ちゃん共々、ウチの軽巡の主力戦力、水雷戦隊のリーダーとしてこれから頑張っていって貰いたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...