艦これ日記7月29日(妙高さんが改二になりました)。
2015年 07月 29日 (水) 07:10 | 編集
今朝の演習でもって、妙高さんが改二に改装可能なレベル70にまで育ちました。

kankore20150729_07s

鳥海ちゃん・羽黒ちゃんに続くウチの鎮守府の改二重巡にしようと、このところ集中的に演習に入れたりしてちまちまと育てていたんですよね。


さて、なぜ彼女を育てようと思ったのか?

一時期流行った妙高さんコラってありますよね? 彼女と言えばその中破した時の絵が表情と言いポーズと言いあまりに独特過ぎて、様々な場所でコラが作られたりネタにされたりしてきました。

kankore20150714_01s

うん、この躍動感溢れるポーズとなんとも言えない良い表情w


別にコラにわざわざしなくっても、中破状態で秘書にしておくだけでこの存在感。

kankore20150325s

これでは提督の腹筋が大破させられますwww


…と、そんな妙高さんの中破絵の破壊力に一時期ハマってしまい、あちこちで色々なコラ画像探しまわったりして笑い過ぎてしまったので、その罪悪感・罪滅ぼしから改二にまで育ててあげよう…と思ったのが事実だったりしますw


さて、これが改二改装前の妙高さんステータス。

kankore20150729_08s

一応、対空以外は全て改装MAXにまで育ってます。


さあ、ではいよいよ…改装といきましょう。

kankore20150729_09s

「改造」ボタンを…押します…。





kankore20150729_10s

妙高さんが改二になられました!!

どうですかこの溢れ出る人妻臭…w


元々、妙高さんってその落ち着きのある佇まいと言い中破絵はぶっ飛んでるけど柔らかな物腰と言い、どこか人妻っぽい雰囲気がありましたけど、改二になったことでそれがますます上がってしまった感があります。

うん、この「オトナ」な感じは他の艦娘には見られない独特のものがありますよね。


妙高さん改二改装直後のステータス。

kankore20150729_12s

耐久がごくわずかに上がって、あとは回避と、地味に水上機の搭載数が増えています。その他は軒並み一旦下がってしまいますが、近代化改修を施すことで改造前以上に上がるので構いません。鳥海ちゃん程じゃないにせよこの人も十分化け物じみた火力になるみたいですしね…。

あとは装備。20.3センチの2号砲を2本も持ってきてくれるのがありがたいです。うん、これでウチの重巡勢はどんどん強くなりますねw

それと彼女を改二にすることでこなせる編成任務があるので、そちらも後でこなしてしまいましょう。


最後に、改二になった妙高さんと執務室で。

kankore20150729_13s

先ほど「人妻」と言いましたが、同時に非常に秘書っぽい方でもあります。この様に真面目な執務室に模様替えして彼女を秘書艦に据えると…なんだかすごく有能提督の執務室っぽくなりますw

最近ずっと放置時は夏っぽい執務室に水着駆逐にしていたので、久々にまともな執務室になった様な気がします…。


ちなみに妙高さん、改二になってしまうと中破絵はあのぶっ飛んだものではなくなってしまうらしいのであしからず。うーんもうちょっとあれ見ていたかった気もするのでちょっと残念と言えば残念な気もしますが(反省してないw)


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...