艦これ日記8月2日(時雨ちゃんが改二になりました)。
2015年 08月 02日 (日) 08:20 | 編集
もうすぐ艦これ今年の夏イベントですね。春は初イベントと言うこともあって、練度の足りないままで挑んで…それでもなんとかE5クリアまでは出来ましたが、夏は万全の体制で臨みたいと思い、日々艦隊の強化に勤しんできました。

その1つとして強力な改二艦のコをなるべく増やす…と言うのがあって、春イベ終了からこれまでの間でなんだかんだで12,3人のコを改二にまで育てることが出来ました。

イベントまであと10日足らずですが、あともう2,3人育てたい…と思っています。そしてそのうちの対象の一人が駆逐艦の時雨ちゃん。


なぜ彼女を育てようと思ったのか。彼女は駆逐艦の中では60レベルと言う夕立ちゃんにつぐ改造レベルの低さで、なおかつ史実にちなんでか高い運や防空性能を備えた強力な艦娘なんですよね。

そのままイベントにも出撃できる即戦力…と言うことで育てようと、最近演習などにも集中的に組み込んだりしていました。そしていつの間にか58レベルまで上がっていたので今朝、リランカへ集中出撃させること数回。

kankore20150802_01s

改造可能な60レベルまで無事、育ちました!!


これが改造前の時雨ちゃんステータス。

kankore20150802_02s

正直あまり近代化改修とか施さないままに育ててきちゃったので、装甲と雷装のみがMAXで他はまあ…と言う状態ですね。


ではいよいよ改造といきましょうか。

kankore20150802_03s

このボタンを押す瞬間はホント何度やってもドキドキします…。












さあ、時雨ちゃん改二の誕生です!!



kankore20150802_06s


…っておい、水着かよ!!w


ああそうでした…今、季節限定の夏グラフィック実装期間中なので、白露型の上4人は改造すると水着で出てきちゃうんですよねw



ちなみにこちらが本来の時雨ちゃん改二のグラフィックですね。

kankore20150802_07s

改造前と大きく雰囲気変わるのは髪型。夕立ちゃんの改二もそうでしたけど、髪の上の方が左右にぴょんっとはねて、まるで犬の耳みたいになっています。

一説によると夕立ちゃんは狂犬で時雨ちゃんは忠犬のイメージだとかなんとか…。


これが時雨ちゃん改二誕生直後のステータス。

kankore20150802_08s

耐久値が1だけアップ。あとは回避もグンとアップ。その他雷装や装甲、火力などは軒並み一旦下がってしまいますが、これは近代化改修で改造前以上に伸びるので何の問題もありません。

それよりも何よりも特筆すべきはその運の高さ。50と言うちょっと並外れた運を持っています。これは史実でもあの雪風に並ぶ幸運艦と称されたことにちなんで、なのでしょう。

ことイベント海域のボス決戦では、この運の高さに期待して雪風ちゃんとダブルで魚雷カットインをかけると言った運用も出来るかもしれません。

一方装備の方は…電探のみと言うある意味思い切った装備を持って来てくれますwまあ、電探は幾つあっても困らないから良いのですが。


最後に、執務室で時雨ちゃんと。

kankore20150802_09s

夏仕様過ぎて執務室(?)と言う感じではありますがwしかし水着姿の駆逐艦娘にはやっぱりこの部屋がよく似合いますよねぇ。

しかしこれで白露型姉妹4人の水着が全員揃ったのですが、こうして見ると時雨ちゃん、他のコ達よりもかなり慎ましやかなのが分かります。とりわけ3女と4女はもう、駆逐艦離れしたものをお持ちでしたが、比べると時雨ちゃん…。

うん、実に駆逐艦らしくて良いですねぇ(ゲス顔)


あと、このすっごい恥ずかしそうな表情が可愛いです。他のコ達は思いっきり夏を、水着を楽しんでるって感じでしたけど、時雨ちゃんは水着になることに物凄い抵抗があるみたい。そんなところにも艦娘の個性って出ますよね。

しかしこの表情…素の状態で中破している様なそんな危うさがあってこっちがドキドキ…あかん、このままでは提督の心臓が大破します!!ww


ともあれ時雨ちゃん、先に改二になった夕立ちゃんと並んで頑張っていってもらいたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...