艦これ日記8月5日(神通ちゃんが改二になりました)。
2015年 08月 05日 (水) 07:49 | 編集
川内三姉妹の中で末っ娘の那珂ちゃんと長女の川内ちゃんはそれぞれ改二にまで育てたのですが、それで次女の神通ちゃんだけ育てないわけにはいくまい…と、ここ最近演習などに集中的に入れていました。

それでレベルが58くらいにまで育ってたので、今日の朝にリランカ潜水艦狩りに集中出撃。

kankore20150805_02s

めでたく改造可能レベルの、60レベルにまでなりました。


これが改造前の神通ちゃんステータス。

kankore20150805_03s

一応、火力と装甲は改修MAXになっていましたが…でも本来ならMAXになってておかしくない雷装が上がってなかったりと、あまり近代化改修等施さないまま育ててしまったことが分かります…w



では、いよいよ改造と行きましょう。

kankore20150805_05s

「改装開始」ボタンを押す、このドキドキの一瞬…。








神通ちゃん改二、誕生です!!

kankore20150805_06s

凛々しい…なんだか凛々しいですぞ!! 神通ちゃんと言えばややうつむき加減でいつもどこか自信無さそうな、おどおどしていそうな雰囲気が印象的だったのですが、改二となった神通ちゃん、その表情は自信に満ちあふれている様に見えます。

ところでこの三姉妹と言えば、長女の川内ちゃんが女忍者、末っ娘の那珂ちゃんはアイドルと、改二になるとそれぞれ独自の進化を遂げていますが、神通ちゃんの場合は元の衣装等の雰囲気を残しながらの正統進化と言った感じがしますね。


これが改二改造直後の神通ちゃんステータス。

kankore20150805_08s

耐久値50は軽巡で最強。そして装甲や火力等々は例によって一旦下がってしまうのですが、これらは近代化改修することでお大幅に上がります。

と言うかこの神通ちゃん改二、実は軽巡最強のコなんですよね。

火力・雷装共にMAX値だと軽巡最高値となり、結果、夜戦火力は重巡でも最強クラスの妙高さんや羽黒ちゃんと並ぶとんでもない火力になるらしいです…。


神通ちゃんってキャラの濃すぎる長女と末っ娘に挟まれてどこか影薄い印象もありましたが…実はとんでもないお人だった様です。

ちなみに装備で探照灯を持ってきているのは、探照灯照らして敵の集中砲火を浴びながらも奮闘したと言う史実にちなんでいるのでしょう。


最後に、執務室で神通ちゃんと。

kankore20150805_09s

このコも和室がよく似合います。凛々しい、凛とした美少女と言った感じ。

ただ、執務室で突っついた時の反応などから察するに、見た目とは裏腹に中身の方はあまり変わってはいない模様です。羽黒ちゃんや潮ちゃんは改二にすることで中身の方もかなり自信が付いて強いコになったかな…と言う印象を受けたのですが…。

神通ちゃんはあくまで神通ちゃん。きっとマイペースなのでしょうこのコは。


何にせよ、軽巡最強の火力を活かして、来るべき夏イベントで大いに頑張って貰いたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...