艦これ日記8月8日(那智姐さんが改二になりました)。
2015年 08月 08日 (土) 08:09 | 編集
妙高型4姉妹のうち、末っ娘の羽黒ちゃんと長女の妙高さんは改二にしたので、続く重巡改二として次女の那智姐さんを改二にすべく、演習になるべく入れる様にしてちまちまと育ててました。

そして今朝の演習でもってめでたくレベル65にまで成長。

kankore20150808_02s

那智姐さん、中破しながらも夜戦でカットイン決めて見事MVP取得。しかし姐さんの中破ポーズ、妙高さん程じゃないにせよぶっ飛んでますよねぇ…全く、bob先生の艦娘達はなんで揃いも揃って皆こうなんだww


これが改造前の那智姐さんステータス。

kankore20150808_03s

対空以外は改装MAXにまで育ってました。


ではいよいよ、改造と行きましょうか。

kankore20150808_05s

「改装開始」ボタンを…押すのです…。








那智姐さん改二、誕生です!!

kankore20150808_06s

おおかっこいい…凛々しい、実に凛々しいです。

艦娘のかっこいい枠と言うと木曾姐さん改二とか長門さんとか、最近だと加古さん改二とかが上げられると思いますが、この那智姐さん改二も間違いなくかっこいい枠に入りますね。それもイケメン的なカッコ良さ。

元々、彼女は改造前からその雰囲気、佇まいに軍人あるいは武人らしさが溢れていましたが、改二になることでますます軍人テイストが強まった気もします。


改造直後の那智姐さんステータス。

kankore20150808_08s

例によって例のごとく、火力や雷装、装甲などことごとく一旦下がってしまいますが、これらは近代化改修することで改造前よりもぐんと上がるので問題ありません。

那智姐さん、能力的には妙高さんや羽黒ちゃんにはやや夜戦火力で劣るものの、それでも重巡勢の中ではかなり強い方なので姉妹ともども色々な場面での活躍が期待出来ますね。

装備の方も、貴重な20.3号砲2号を2本持ってきてくれるのがありがたいです。


最後に、那智姐さんと鎮守府で。

kankore20150808_09s

やはり妙高型のコ達にはこの、お固い感じの執務室がよく似合いますね…。

ところで那智姐さんと言えば、母港クリックした時の「何かの戦術行動なのか?」と言うセリフが個人的には気に入っています。おさわりされていることを理解出来ていないと言う、那智姐さんのちょっと天然っぽい部分がにじみ出ていて…。

改二になったことで以前以上に武人ぽくなってしまったのでそのセリフは無くなってるのかな…と思いきや、きちんと残されていたのでちょっと安心しましたw

あと、那智姐さんと言えばMVP時のセリフだとか、今回の夏限定セリフだとか、なんだかしょっちゅうお酒ばっか飲んでるイメージがあります。でも、隼鷹さんとかと違って悪酔いはしなさそうなイメージ。

一人黙々と、静かにいつまでも飲んでいそうな雰囲気ですね。そんな彼女と一度飲み交わしてみたいものです。


さて、これであとは妙高型4姉妹は足柄さんを残すのみ。彼女は今レベル40位なので、週明けからの夏イベントが終わってから…あるいは夏イベ最中に改二に出来ればそれが一番良いかもですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...