艦これ日記8月30日(足柄さんが改二になりました)。
2015年 08月 30日 (日) 06:57 | 編集
妙高型4姉妹のうち、妙高さん・那智姐さん・羽黒ちゃんは改二にまで育てていたものの、三女の足柄さんだけがまだだったんですよね。なので彼女をこのところ演習などにも集中的に入れる様にしていました。


そしてめでたく今朝の演習でもって、改二改造レベルの65レベルにまで到達。

kankore20150830_02s

これでいよいよ、彼女も改二へと羽ばたくことが出来ます。


これが足柄さん、改造前のステータス。

kankore20150830_03s

一応、対空以外は全て改修MAXにまで育っていました。


さあ、ではいよいよ改造と参りましょうか。

kankore20150830_05s

「改装開始」ボタンを…押します…。









kankore20150830_06s

DJ ASHIGARA…じゃなかった、足柄さん改二が誕生しました!!

いやしかしこのポーズ…耳に当てた左手と言い、それにこのなんとも絶妙な角度の指先の右手と言いなんかものすごくDJっぽいです。目の前にターンテーブル置いてやりたいw

それにしても…改造前の妙高さん中破と言い、どうしてこうもbob先生絵の艦娘達はいちいちネタにされやすい躍動感あふれるポージングをしてくるのか…。


これが足柄さん改二、改造直後のステータス。

kankore20150830_08s

装甲や雷装、火力など軒並み一旦下がってしまうのはいつものこと。幸い、改修素材はたくさんストックしてあるのでこれからじゃんじゃん近代化改修するとしましょう。近代化改修することで改造前よりも遥かに強いステータスになりますので…。

彼女も妙高型だけあって、重巡勢の中でもかなりの強さを発揮してくれるハズ、です。


そして注目すべきはその持参装備。まさかの2号砲×3wwwなんて思い切ったことを!!

まあ勿論、彼女に3本も持たせていても仕方無いので1本は誰か別のコにあげましょうw


最後に、執務室で足柄さんと。

kankore20150830_09s

やはりこのポージング…和室には浮きますね。こうなったらいっそ、クラブ風の家具を実装導入して欲しいですね。せめてターンテーブルだけでもww

それはそうと、これでめでたく、我が鎮守府において妙高型姉妹4人全員が改二となりました。今回のイベントでも妙高型姉妹改二達は大活躍でしたので、足柄さんもそこに続いて活躍してもらいたいなと、そう思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...