艦これ日記9月9日(浴衣だワッショイ!!)。
2015年 09月 09日 (水) 08:30 | 編集
一昨日の月曜日のアップデートをもって艦これの2015年夏イベントが終了しましたね。で、それと同時になんと9人もの艦娘に季節限定の浴衣グラフィックが実装されていました。

今回の浴衣グラ実装、個人的には自分の好きな浦風ちゃんにも実装されていたりするのが見逃せないところ。それでは浴衣グラのコ達を、同時実装の秋家具と一緒に観てみましょうw


まず、前々から公式のアナウンスでも案内されていた浦風ちゃん。

kankore20150907_01s

浦風ちゃん、上にも書いた通り個人的に非常にお気に入りの艦娘の一人なんです。彼女はあのおっとりした広島弁の口調と、全体に漂う母性と言うか甘えたくなるオーラがたまらないですよね。

世間的には雷ちゃん辺りがいわゆる「ダメ提督製造機」として認知されていますが、個人的にはダメ提督製造機として一番破壊力を秘めているのはこの浦風ちゃんだと、そう思っていますw

ああ…浦風ちゃんにあやされながら「こぉら//」て叱られたい…叱られたいんだ…。

さて今回の浴衣グラ、あちこちで言われていますがなんだかもう屋台荒らしと言うかテキ屋泣かせと言うか、もうそんな風にしか見えませんねwうん、このコ多分射的の屋台で全部ヒットさせて持って行っちゃうと思います。

左脇に抱えたぬいぐるみがポイントですよね。磯風&谷風のぬいぐるみ…ちなみに家具の射的セットの方にも磯風・谷風・浦風・浜風のぬいぐるみが見られます。あと失敗ペンギンとか…ww


続いて浜風ちゃん。

kankore20150908_03s

ちょっwww浜風ちゃん食い過ぎwww

いやまさかこういう路線で来るとは思いませんでした…彼女って見た目と言い普段のセリフや喋り方と言いもっとこうクールで真面目な印象があったのに、まさかの大食いキャラとは…。

しかし今回の浴衣グラ見て思ったのですが浜風ちゃんって意外とぽっちゃりしてますよね。おっぱいだけが大きいコかと思っていたのですが実は結構全体にぽっちゃりと肉付き良さそうな感じ。

あと、今回の限定セリフ…手に持ったたくさんの食べ物をあれこれ食べていると言うシチュエーションなのでしょうが、しかし食べている音がどう聞いてもそうは聞こえません。ええ、口に咥えてるのは実はイカの丸焼きじゃなくってイカの匂いのする別の何かなんじゃないかと。ちゅぱちゅぱ。


神通さん。

kankore20150908_10s

これは美しい…まさに正統派和装美人って感じです!!

そう言えば彼女、夏の限定セリフで「浴衣がどうこう」と言っていたので、今回の浴衣グラ実装はそれを受けてのことなのでしょうね。これは神通さんファンにとっては非常に嬉しいプレゼントだったのでは?

ところで浴衣神通さん、中破するとかなりとんでもないことになります。そのとんでも無さと言うのはエロいとか目のやり場に困るとかそう言うのではなくてむしろ真逆…路線的には木曾姐さん改二の中破グラと同じ系統ですね。

一言で言えば勇ましくも恐ろしい、そんな感じです…。


ここまでが運営より事前にアナウンスのあったコ達ですね。それ以外にも全員で9人に浴衣実装すると言うアナウンスはされていましたが、具体的に誰かは言われていませんでした。ではそのコ達を以下に。


長良さん。

kankore20150908_06s

彼女に浴衣グラが来ること自体も予想外でしたが、その可愛さがもう完全に予想外過ぎました。彼女って普段はもうバリバリの体育会系と言うか陸上系と言うか、とにかくひたすら走りこみばかりしていそうなイメージですが、まさかそれがこんな可愛らしい浴衣姿を見せてくれるなんて…。

健康そうなこんがり焼けた肌と浴衣と言う組み合わせが実に素晴らしいです。浴衣には白い肌とばかり思っていましたが、浴衣と日焼け…素晴らしい、実に素晴らしい!!

手に持った風船もまたポイントですね。でもなんかウワサではこの風船も実は、昔の軍艦が打ち上げた気球を模したものだとかなんとか…。


名取ちゃん。

kankore20150908_07s

予想外と言えばこのコもまた予想外。長良さん同様、このコに浴衣グラが来ること自体も全く予想外でしたしそれがこんなに可憐で可愛らしいだなんてもう本当に…。

朝顔柄の浴衣と言うのがまた彼女によく似合っていますね。

しかし長良さんと言い名取ちゃんと言い、これまでは数いる軽巡の一人と言う感じで改レベルにまではしたものの、あとはたまに遠征に出すくらい…だったのですが、こんなに可愛い浴衣グラ魅せられてはもう使っていくしかありません(現金


朧ちゃん。

kankore20150908_09s

個人的には今回実装の浴衣グラの中で一番可愛いと思いました。めっちゃかわいい!!

しかし朧ちゃん、夏は第七駆逐隊全員で水着グラ実装だったのが、今回はその中から朧ちゃんだけがピックアップされての浴衣グラフィック。これは彼女に対するテコ入れと言うことなのでしょうか?

確かに、第七駆逐隊の中では彼女だけが少し影が薄かった感はありますものね…漣ちゃんはエセメイド、曙ちゃんはクソ提督と二人ともキャラが濃過ぎる位にキャラ立ちしていますし、潮ちゃんは改二とおっぱいと言う強みがありますし。

比べると朧ちゃんってカニ位しか目立つポイント無かったですしね…そんな彼女、浴衣姿でもしっかりとカニがくっついているのがポイントw

あと彼女、一見夏祭りを楽しんでいる様に見せて、片手には本持ってしっかりと読書の秋アピールしているのもまた見逃せないポイントです。限定セリフの方も本にちなんだものですし。


さて、あとは夏イベントで初実装されたコにも浴衣グラが来ていましたね。


まず江風ちゃん。

kankore20150908_05s

イベント実装のコでも浴衣グラを実装したのが彼女と言うところに運営の良心を感じます。彼女はE2クリア報酬でしたから、イベント参加した方ならほぼ大半の方がお迎え出来ているのではないでしょうか。

これが風雲ちゃんや照月ちゃんに限定グラ実装とかなってたら暴動が起きていそう…w

しかし、白露型のコ…と言うかイチソさん絵の艦娘に限定グラが来るのは恒例のことですが、でも新規実装のこのコに来るのは予想外でした。てっきりいつも通り夕立ちゃんや村雨ちゃんに来るとばかり…。

もっとも村雨ちゃんに来てしまうと彼女、3連続で限定グラとかとんでもないことになりますがw


最後に瑞穂ちゃん。

kankore20150908_11s

彼女はイベントのE3と比較的序盤で出会えるものの、報酬ではなくドロップ艦なので出会えなかったと言う人も結構多いのかもしれません。特にE3って連合艦隊だから掘りをするのもなかなかキツいものがありますよね…。

しかしどうなんだ、この溢れ出る若奥様感はw

家具を今回実装の秋刀魚食卓にするともうどっからどう見ても新婚夫婦の家庭にしか見えません。

あと今回のグラフィックと限定セリフで改めて思いましたが、彼女は本当にいいところのお嬢様なんだなぁと言う感じがしますね。そんないいとこのお嬢様を拐かしてしまっている感が…ああ…w


と、そんな感じの秋限定・浴衣グラフィックの艦娘たちでした。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...