艦これ日記9月13日(衣笠さんが改二になりました)。
2015年 09月 13日 (日) 07:25 | 編集
今朝の演習をもって、ウチの衣笠さんが改二改装レベルに必要な55レベルになりました。

kankore20150913_02s

衣笠さん、結構前々から演習に組み入れたりしてちまちまと育てていたんですよね。で、実を言うとレベル54まではあがっていたのですが、ちょうどその時に夏イベが始まってしまったので彼女の育成を放置→54レベルのまま。

イベント終わって一段落付いて、ようやく今日、55レベルまで上げて上げられました…。


ちなみにこの時の演習が「戦術的敗北」だったと言うなんとも締まらないオチ…だって衣笠さん、せっかくの夜戦なのに攻撃外すんだもん…。


さて、衣笠さんですがなんで育ててみようと思ったかと言えば、改造必要レベルが低いと言うのもありますが、一言で言えば結構レアな艦だからと言うのがあったりします。このコ、通常海域だと意外となかなかドロップしないんですよね。

イベントだとポロポロ落ちてくるけどw

ただ、正直言うと性能的には微妙。妙高姉妹なんかだとレベル50にもなると演習でかなり活躍してMVPも取ったりしてくれるのですが、衣笠さんってば演習に入れてもすぐ中大破しちゃうし…演習中心とは言え育てるのになかなか苦労しましたw


これが改造前の衣笠さんのステータス。

kankore20150913_03s

対空以外は一応MAXにまで育っているのですが…うーん、やはり微妙なステータスw


さあ、とにかく改造開始です。

kankore20150913_05s

行きますよ…。







kankore20150913_06s

ヒューッ!! 衣笠さん改二☆爆誕!!


衣笠さん改二、その表情のせいか一部でコ○ラと呼ばれている呼ばれている様です。ヒューッ!


衣笠さん改二誕生直後のステータス。

kankore20150913_08s

ここから近代化改修することで、例えば妙高姉妹の改二なんかに比べるとやはり微妙ではあるけれどもそれなりの強さにまではあがる様ですね。

彼女の場合、その真骨頂は燃費にある様です。重巡としては他の改二勢ほどの強さではないものの他に比べて低燃費で運用出来る。つまり、あとはどこで活躍させるかと言うところですよね。

イベント海域なんかではたくさんの重巡のコが必要になる場面もあるので、そういった場面でどんどん活躍していってもらいたいなと思います。

あと彼女…持ってくる武器が何気にレアです。20.3センチの3号砲持ってきてくれるのは大きい。


最後に衣笠さんと執務室で。

kankore20150913_09s

改二になって見た目で大きく変わったのが髪型。元々短めのツインテールで結んでいたのが、それをほどいた感じになっていますね。個人的にはこの、ほどいた方が好みなので嬉しいかも。

あと彼女、母港でつついた時の反応が、改二にするとこちらのことを気遣ってくれる優しいものに変わるんですよね。おさわりしても怒らないし、本当に良い子ですw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...