艦これ日記9月16日(金剛ちゃんが改二になりました)。
2015年 09月 16日 (水) 06:54 | 編集
今朝の演習をもって、金剛ちゃんが改二改装レベルに必要な75レベルになりました。

kankore20150916_02s

春イベ終了以来いろいろなコ達を育成して、改二のコも何人か誕生させてきましたが、その中で戦艦の改二のコがまだ一人もいなかったと気が付き、金剛姉妹のコ達を改二にしようと最近は演習に重点的に組み込んだりしてきました。

ちなみにこの時の演習、相手が潜水艦艦隊だったので金剛ちゃんはただ旗艦でボーッとしているだけ…これでレベル75になっちゃったと言うのはなんとも締まらないですw


金剛ちゃん改造前のステータス。

kankore20150916_03s

全く近代化改修とかしないまま運用してたのですが、いつの間にやら全て改装MAXにまで育っていました…戦艦のコって素で強いから特に近代化改修とかせずについ実戦投入しちゃうんですよね。


さあ、ではいよいよ改造といきましょうか。

kankore20150916_05s

しかし改造に必要な弾薬と鋼材が2400…!!

さすが戦艦…駆逐艦のコを改造するのとはワケが違いますね。いやこれしかし、金剛姉妹全員を改造すると弾薬と鋼材が1万吹っ飛ぶってことなんじゃ…(汗



さあ、「改装開始」ボタンを…押します…。






kankore20150916_06s

やりました…金剛ちゃん改二☆爆誕!!

ウチで初の、改二戦艦誕生の瞬間です。


金剛ちゃん改二誕生直後のステータス。

kankore20150916_08s

改造前よりステータスが下がってしまうのはいつものこと。ただ、そうは言ってもさすがに戦艦、普通にステータスが高いので、装甲や火力だけ少し近代化改修で上げておけば普通に前線に出せますね。

装備としては電探二つと41センチ連装砲。金剛姉妹には41センチはフィット砲じゃないのにこれを持ってくるだなんて…まあ、金剛ちゃん改二が実装された頃はフィット砲と言う概念が無かったので仕方ないのですがw


最後に、金剛ちゃん改二と執務室で。

kankore20150916_09s

金剛ちゃん改二、外見的には改造前と大きくポーズが変わっています。いや…左手を正面に上げていると言うポーズ自体は変わっていないので、ポーズが変わったと言うよりは角度が変わったと言った方が良いのかも。

斜めを向いていた改造前に対し、まっすぐ正面を向いた形となっています。もっともこれも身体の向きと言うよりは絵の描く角度と言った方が良いのかもしれませんが。

服装だとかはそんなに大きな変化は無い感じですね。


何にせよ金剛ちゃん、ウチで初の改二戦艦となったので今後もこれまで以上にバリバリと前線で活躍していってもらいたいですね。

そしてウチの鎮守府、実は金剛姉妹はきちんと上から順に一人ずつ着任してくれたので、改二改造も上から順番に行っていきたいなと思っています。

もっとも、そうなると三女の榛名ちゃんだけが改造必要レベルが高いのがネックですが…w


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...