「けいおん!」のサントラとか。
2009年 06月 29日 (月) 00:45 | 編集
「けいおん!」なんだけれど、何を思ったか劇中サントラまで買ってしまったわw全くもう、本当にどうかしてる。幾らなんでも、ハマるのにも程があるってもんです。

でも、このサントラ、これなかなかに面白いよ。ゆるゆるアニメのサントラだから、やっぱり音の方もゆる~い感じの曲が多くって(さわちゃん関連の曲はハードだがw)、のんびり酒飲みながらぼんやり聴くのにはイイ感じ。実際、今も昨日のワインの残りをちびちび飲りつつ聴いているんだが、なかなかに心地良いなぁ、と。


しかしこのサントラ、33曲目に入っている曲。「ピンチ大好き!」てタイトルの曲なんだが、これがもう何回聴いても「ポップコーン」にしか聴こえねぇw

ポップコーンって、あれね。ガーション・キングスレイ作曲の、テクノ・クラシック的な曲。電気グルーヴだとかがカヴァーしてたり、あとは「ペンゴ」って昔のアーケードゲームでBGMに使われてたりしたあの曲ね。(オッサンにしか分からない例え)


まあこのサントラ、随所に「○○風」な音が散りばめられてるんで、多分この曲もそんな、昔?のテクノ的な音楽へのオマージュと言うかパロディなんだろうな。



それと。

今月の「まんがタイムきらら・フォワード」て雑誌に「けいおん!」の特別編が載ってるとかで、サントラ買うついでに一緒にアマゾン様で買ってみたんだが…。










うーん。





どうやら俺は。


異世界への扉を開けてしまった模様。





なんなんだこの雑誌は。


全編ずっとあざといまでに「萌え」と「百合」のオンパレードじゃねぇか!!
わーいぱらだいすだー!!




この中に載ってると「けいおん!」がまるで普通の漫画に思えてくるぜ…。
いやまあ普通の漫画なんだけれど。ちょっと百合分があると言うだけで。




恐るべし、「きらら・フォワード」!!



あ。「けいおん!」の特別編は面白かったですよ。やっぱり律っちゃんは澪ちゃんの嫁でした。いや、澪ちゃんが律っちゃんの嫁なのか?
でもこの特別編の中で、さりげにカミングアウトしてるんだよな…律っちゃん、澪ちゃんが好きだって。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...