艦これ日記9月19日(比叡ちゃんが改二になりました)。
2015年 09月 19日 (土) 07:24 | 編集
今朝の演習をもって、比叡ちゃんが改二改装レベルに必要な75レベルになりました。

kankore20150919_01s

つい先日、金剛型姉妹の長女・金剛ちゃんを改二にしたところですが、予定通り上から順に、今日はこれより次女の比叡ちゃんを改二にしたいと思います。


これが比叡ちゃん改造前のステータス。

kankore20150919_02s

対空以外は全て改修MAXにまで育っていました。戦艦のコは近代化改修とか全くしてなくっても元のステータスが高いので平気で前線に出せますし、出せばMVP取ってどんどん育ってくれるので育成が楽ですよねw


さあ、では改造と行きましょう。

kankore20150919_03s

先日の金剛ちゃん改造の際に消費弾薬・鋼材の量に驚きましたけど比叡ちゃんもやはり同じ…。

イベントも終わったし、毎週末は大型建造回そうかな…なんて思っていたのですが、金剛姉妹を集中して改二改造していくことを考えると当面は控えた方が良さそうですね…w



では…改装開始…!!





kankore20150919_05s

比叡ちゃん改二、めでたく誕生です!!



これが比叡ちゃん改二、誕生直後のステータス。

kankore20150919_07s

改造前より一旦ステータスが下がるのはいつものことですが、近代化改修で改造前よりもぐんと伸びるので問題ありません。比叡ちゃんは金剛姉妹改二の中では他のコよりは幾分防御面重視の能力になるみたいですね。

装備的には三式弾持ってきてくれるのがなかなか嬉しいところ。


最後に、改二になった比叡ちゃんと執務室で。

kankore20150919_08s

姉の金剛ちゃんもそうですが、改二になっても服装など全体の雰囲気はそんなには変わっていない感じですね。ただ、顔立ちと言うか表情と言うかは、改造前よりも改二の方が断然に可愛らしくて好みですw

姉の金剛ちゃんがいわゆる提督ラブ勢なのに対して、この比叡ちゃんはお姉さんラブなんですよね。なので提督のことをある意味ではライバル視してる様にも見えるのだけど…?

とは言え、敵視していると言う感じでは全く無くって、提督に対してもきちんと敬意をもって接してくれるとてもいいコでもありますねw


先日改二になった姉の金剛ちゃん共々、海域攻略にどんどん活躍していって貰いたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...