艦これ日記9月23日(榛名ちゃんが改二になりました)。
2015年 09月 23日 (水) 07:20 | 編集
今朝の演習をもって、榛名ちゃんが改二改造に必要なレベル80にまで上がりました。

kankore20150923_02s

先に改二になってもらった金剛ちゃんと比叡ちゃんは必要レベル75。対して榛名ちゃんは80。このレベル帯での5レベル差って結構な差なので、上げるのなかなか大変でしたw


改造前の榛名ちゃんステータス。

kankore20150923_03s

気がつけばいつの間にやら全ステ改修MAXになっていました。近代化改修なんて全くしたことなかったんですけどね…純粋に実戦でレベル上げするだけでステータスどんどん上がってくれるからその点は戦艦のコは育てるの楽ですね。


さあ、ではいよいよ改装と行きましょうか。

kankore20150923_05s

上二人の姉と同じく、改造に必要な弾薬と鋼材が2400…ああっこの消費は痛いです。この消費のせいでちっとも大型建造を回せませんw



では…改装…行きます!!






kankore20150923_06s

榛名ちゃん改二☆爆誕!!

しかしレベル80と言う高レベルでの改二艦娘はウチの鎮守府で初ですね…w


さて、上の二人の姉は改二改装しても艤装等に大きな変化は見られなかったのですが、榛名ちゃんはそれまでのものと大きく変わっています。彼女の左手側の艤装がなにやら縞模様の様になっていますよね。

これ、ダズル迷彩と呼ばれる塗装ですね。史実でも戦艦榛名が砲塔にダズル迷彩を施していたことにちなんでの改装、と言うことらしいです。


ちなみに榛名ちゃん、ダズル迷彩なのは艤装だけじゃなくって下着の方もダズル迷彩になっていると言うウワサがうわ何をするやめ(ry


榛名ちゃん改二誕生直後のステータス。

kankore20150923_08s

運の数値が41とかなり高めなのが特徴。また、近代化改修やレベル上げで、最終的には対空値が金剛姉妹の他のコ達よりもかなり高い数値になる模様です。

この辺りも史実で姉妹中最後まで生き残ったことなどが反映されているみたいですね。

また、艤装がダズル迷彩になっただけではなく、装備の方もきちんとダズル迷彩の35.6センチ連装砲を持ってきてくれます。現状、榛名ちゃん改二以外での入手手段の無い、かなり貴重な装備ですね。


最後に、提督執務室で榛名ちゃんと。

kankore20150923_09s

榛名ちゃんにはこの真面目な執務室がよく似合います。彼女は非常に真面目で良いコですし、何気に秘書としてかなり優秀なコなんじゃないかと言う気もします。

実際、人気の金剛四姉妹の中でも彼女、一番人気っぽいですよね。ケッコンカッコカリの相手に彼女を選ぶ提督が一番多いとかなんとか…。


そんな榛名ちゃん、先に改二になった上二人の姉と共に、イベント海域や高難度海域の攻略にガンガン頑張っていってほしいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...