艦これ日記9月26日(秋だ!! 浴衣だ!! 限定グラだ!!)。
2015年 09月 26日 (土) 23:02 | 編集
昨日の艦これアップデートで翔鶴ちゃんの改二が実装されましたね。まあ、僕は夏イベE6乙を断念して丙でクリアしちゃったので改装カタパルト持ってないんで改造出来ないんですけどね!! それ以前に翔鶴ちゃんまだ70レベルにも行ってない位なんでレベルも足りてないんですけどね!!w

それはさておき…昨日のアップデートで同時に、何人もの艦娘に秋限定のグラフィックが実装されましたね。今月初めのアップデートでも浴衣グラが実装されたのに、それに引き続いての実装…運営さん、なんて太っ腹なんだ!!


まずは雷ちゃん。

kankore20150925_06s

やべぇくっそ可愛い!!

大きな祭りうちわ持って浮かれている姿がもう可愛くて可愛すぎてヤバイです…ああっこれはもう屋台で色々なもの買ってあげたくなっちゃいますね。うん、おじさんなんでも買ってあげちゃうぞぉ!!

しかし雷ちゃんと言えばいわゆる「ダメ提督製造機」として有名なんですが、正直僕は彼女に対してはそこまで…と言う感じだったんですよね。同じダメ提督製造機ならば浦風ちゃんにダメにされたい派なので…。

ですが今回のこのグラ見たら心がグラついてきました…うん、ダメにされたいです…。


続いて電ちゃん。初期艦の一人でもある電ちゃんですね。

kankore20150925_07s

姉妹艦でもある雷ちゃんと比べてちょっとシックでおとなしめな浴衣なのは、おとなしい彼女の性格を反映させて…と言うことなのでしょうか。

初期艦の中では人気のある彼女ですが限定グラは初実装なのでは? と言うかたぶん、やどかり先生が手がけた艦娘の限定グラ自体が初ですよね? とにかくこれは彼女を初期艦で選んだ提督さん達大歓喜なのではないでしょうか。


次に球磨ちゃん。球磨ちゃんと言えば何気に、ウチの鎮守府では初の軽巡だったりします。

kankore20150925_10s

誰だお前!!

いや可愛いんだけど…すごく凄く可愛いんだけど、でも絵の雰囲気があまりに変わり過ぎててホント見た瞬間に「誰だお前!!」と声に出してしまいましたww

限定グラは嬉しいのですが、とりわけ初期実装のコ達だと絵師さんの絵の進化っぷりと相まってかなり雰囲気変わってしまうことが多いですよね。白露型のイチソ先生の艦娘のコが限定グラ実装が改もしくは改二なのはきっと、その辺りの違和感対策なのでしょうね。

それはそうと球磨ちゃん…可愛いんだけど…可愛いんだけど、一緒に実装されたその限定ボイスはなんなんですかwwますますクマーになってきたなこのコ…。


球磨ちゃんと姉妹艦の多摩ちゃん。

kankore20150925_11s

こちらも可愛らしいです。しかし彼女と言えば「タマ」ですし何かと猫っぽいイメージがあるので、そんな彼女が金魚すくいの金魚を手に持って見つめている…なんだかすごく不穏な雰囲気に思えてなりませんw

あと、球磨ちゃんの限定ボイスがアレだったので多摩ちゃんもタマタマ言ったりニャーニャー言ってたらどうしようと思ったのですがそれは無さそうだったので安心しましたw

しかし、UGUME先生の手掛ける艦娘って最近だと木曾姐さん改二とか加古さん改二とか皆カッコいいイケメン的な方向にシフトしちゃってるので、今回の球磨多摩の限定グラどうなるんだろうと思ったのですが…普通に正統派の可愛らしい感じだったのでビックリしました。


ちとちよ姉の方の千歳さん。

kankore20150925_08s

やばい…ヤバイでしょこの美人さん…いやもうめっちゃべっぴんさんじゃないですか…。紫色の和服もとてもよく似合ってらっしゃる。

それにしてもこういうコには和室の家具セットがよく似合いますね…と言うかこれもう執務室じゃなくって完全に新婚家庭か何かですw


ちとちよ妹の千代田さん。

kankore20150925_09s

こちらもお姉さんに負けず劣らずの美人さん…と思ったのですが、一体ふところに何を隠し持ってるんですか何をwwwまあそりゃ食欲の秋ですし焼き芋食べたくなるのは分かりますが、でもだからってそこまでたくさん持ってなくてもいいでしょうにww

更に追い打ちのように限定ボイスが焼き芋のことばかり…ああ、見た目はとても綺麗なのに花より団子と言うヤツなのねこのコは…。


それから春雨ちゃん。

kankore20150926_05

白露型のコ達は夕立ちゃん初めとして今まで何人も色々な限定グラが実装されてきましたけど、彼女は初の限定グラ実装なのでは?

そして今回の秋の限定グラ、他のコ達が浴衣中心なのに対して彼女はいつもの制服の上に厚手のカーディガンとマフラーと言う装いですね。

秋祭り風の衣装も勿論良いですけど、こういう、普通に季節感のある服装と言うのもまた良いものですね。しかし彼女もよく見るとさりげなく手に焼き芋持ってるな…w


大淀さん。

kankore20150925_12s

彼女は前回のアップデートでグラが実装されてたのですが、改じゃないと限定グラにならなかったんですよね。その当時はまだ彼女、レベルが低くて未改造だったので…先日改造して、晴れて浴衣姿を拝むことが出来ました!!w

しかし大淀さんって何者なんでしょうね…彼女が着任していないハズの鎮守府でも初期から任務娘としていらっしゃいますし…(それ以上考えてはいけない)


最後にドイツからやって来たZ1ことレーベたん。

kankore20150926_03s

ぐはっ…ディアンドル可愛すぎる…!!

彼女は昨日のアップデートではなく、今週初めのアップデートでグラ実装されたんですよね。そしてその当日にログインして彼女を見た瞬間に萌え悶え死にました…。

正直言うとレーベたん、レベル30で改までには育てたもののそれっきりだったんですよね。だけど今回の限定グラがあまりにもツボ過ぎたのでこのまま改二にまで育てちゃおうと今、毎日演習の旗艦に据えています…w

もちろん秘書艦もずっとレーベたん!!

それにしてもレーベたん、いわゆる「ボクっ娘」なこともあってか一部ではやたらと男の娘扱いされていたりもする様なのですが、今回のディアンドル衣装を見ればわずかながらもきちんと胸の膨らみがあるのは明らかです。

いやそれ以前に、通常グラでも本当にわずかながら胸の膨らみがあるのは分かるハズ。そもそもこんなに可愛いコにはえているハズがありません。あってたまるか!! レーベたんにはお○○ちんなどはえていない!! 勿論おけけもだ!!


はぁはぁ…すみません、取り乱しましたww


それにしても艦これ、改めて本当に太っ腹なゲームだなぁと思いますよ? だってこれだけの限定グラフィックを何の課金も無しで楽しませてくれるんですから。

今回実装のコ達にしたって、レーベたんと春雨ちゃんはまあレアですけど、後のコは普通に手に入るコ達ばっかりですしね。秋の艦娘達を愛でながら、海域攻略やレベリングに勤しもうと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...