艦これ日記9月27日(霧島さんが改二になりました)。
2015年 09月 27日 (日) 07:17 | 編集
このところ休日の度に(2、3日置きに)金剛姉妹のコ達を上から順に改二改装していたのですが、本日朝の演習をもって最後の1人、末っ娘の霧島さんが改二必要レベルの75レベルになりました。

kankore20150927_01s

さあ、これでいよいよ…ウチの鎮守府の金剛姉妹全員が改二となる日が来たわけです。


これが霧島さん改装前のステータス。

kankore20150927_02s

これまで改装した上の姉妹たち同様、彼女もいつの間にやら改装MAXにまで育ってました。戦艦のコは特に育成を意識しなくてもいつの間にか育っているのでそういう意味では本当に楽ですね。


ではいよいよ…改装と参りましょう。

kankore20150927_05s

上の姉妹同様、弾薬と鋼材の消費2400が地味に痛いです…いや別に鋼材は大型建造でもやらない限りそう減るもんじゃないから良いのだけど、弾薬これだけ吹っ飛ぶのは本当に痛いよ…w



さあ、改装開始ボタンを押して…。







kankore20150927_06s

霧島さん改二☆爆誕!!

やりました…これでウチの金剛姉妹が全員、改二へとなりました!!


これが霧島さん改二誕生直後のステータス。

kankore20150927_08s

装備で探照灯を持ってきてくれます。

そして彼女のステータス、ここから近代化改修を重ねることで伸びるわけなのですが、なかでも注目すべきは火力。最終的には金剛姉妹で一番…と言うか、全戦艦中でも相当上位の火力にまで伸びるようですね。

さすがに大和型には遠く及ばないものの、それでもなんと長門型を上回る火力になるとか。

彼女がそこまで火力バカ火力が伸びると言うのは、これは史実で戦艦霧島がソロモン海戦において米軍の戦艦サウスダコタを一方的にタコ殴りにしたと言うのにちなんでいる様ですね。


そういうエピソードがあるせいか、どうしても霧島さんだけは金剛姉妹の中でも「ちゃん」付けじゃなくって「さん」付けでお呼びしたくなってしまいます…いやむしろいっそ「姉御」とか「姐さん」とか呼びたいぐらい!!


まあ、これはピクシブ等で見かけるイラストやコラの影響も少なからずありますが…マイクチェックの時間だオラァ!!


最後に、霧島さん改二と執務室で。

kankore20150927_09s

霧島さん、メガネをくいってやってるポーズなんかは改造前とそんなに変わりません。が、全体的な雰囲気は結構変わりましたね。なんと言うか、より大人っぽくなって知的な感じが一層強くなった気がします。

そんな彼女にはやっぱり、こういうお硬い執務室がよく似合いますね。金剛姉妹のコ達は皆、こんな感じの執務室が似合うと思いましたが、なかでも霧島さんは一番ハマっています。

彼女のこの落ち着いた佇まい、まさに有能秘書って感じです。


ただ…知的に見える彼女だけれど実は全戦艦中でも指折りの火力バカ…そう言えば重巡の鳥海ちゃんも改二にすると重巡中最強の火力でしたし、夏イベでお迎えしたローマちゃんも改造すると高速戦艦イチの火力バカ…武蔵さんは言わずもがな。

どうも艦これのメガネっ娘って火力にモノを言わせた脳筋ばっかりな気がするのですが…w


ともかくこれで金剛姉妹全員が改二となりましたし、今後は姉妹揃ってイベント攻略や難関海域の攻略に頑張っていってもらいたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...