艦これ日記10月7日(龍驤ちゃんが改二になりました)。
2015年 10月 07日 (水) 09:08 | 編集
ここ最近ずっと5-4をぐるぐると周回していたら、ウチの龍驤ちゃんがレベル75にまで育ちました。

kankore20151007_01s

5-4は天国だとあちこちの艦これ関連のブログだとかで見かけてはいましたが、実際このマップとても周回しやすくて良いですよね。とりわけ、編成上絶対に空母を多めに入れることになるので、周回してるだけで空母のコ達が自然と育ちます。

まあ、その分弾薬とかボーキの消費はアレですが…w


何はともあれ、これで龍驤ちゃん改二に改装出来ます。まずは改装前のステータスから。

kankore20151007_03s

いつの間にやら改装MAXにまで育っていました。特に近代化改修を積極的に行ったと言うワケでもないのですが…まあそりゃさすがに、レベル75にもなれば各ステータスも自然と上がってますよね。

ちなみになぜ「大破」になってるかと言いますと…5-4周回してて一戦目で龍驤ちゃん75レベルにまで上がったのですが、その後そのまま調子乗ってボスまで突入したら大破しちゃいましたと言う締まらないオチ。

龍驤ちゃんって艦娘の中でもなんとなくネタ枠と言うか芸人枠と言うイメージがありましたけど…うん、どうやら本当にネタ枠だった様ですねこのコはw


さあ、それでは改装と参りましょう。

kankore20151007_05s

彼女の改装に必要な弾薬と鋼材は600。先月に金剛姉妹を立て続けに改装した時は毎回2000以上もの資材が吹っ飛んで「さすが戦艦(ガクブル」となったのですが、軽空母のコは資材そこまで消費しない様で助かりました…。


では、改装開始ボタンを押します(ポチッとな)








kankore20151007_06s

龍驤ちゃん改二☆爆誕!!

ウチで初の改二空母(軽空母)誕生の瞬間です!!


それにしても可愛い…かわいいぞ龍驤ちゃん!! 改二になったら物凄く可愛くなった!!

いや別に今までが可愛くなかったワケじゃないんだけどさ…。


艦これに登場する艦娘の中でもとりわけ初期から実装されているコ達は改二になると、絵師さんの絵の進化上達ぶりと相まって別人みたいに変わるコが多いのですが、龍驤ちゃんもそんな中の一人かと。

しかも彼女の場合、ノーマル→改→改二と3段階にグラが変化するんですよね。

kankore20151007_10s

うん…並べてみると絵の変化っぷりがすさまじいです。

正直言うと、龍驤ちゃん手掛けるくーろくろ先生の初期のコと最近実装のコ達とを見比べた時は最初同じ方が手がけていると分かりませんでした…w


さて、龍驤ちゃん改二誕生直後のステータス。

kankore20151007_08s

火力が13と改造前に比べてガクンと落ちていますが…勿論ここから近代化改修で上がります。最終的には40と、軽空母勢の中で最大火力にまで上がるらしいです。

そして空母で大事なのは艦載機の搭載機数。元々が9,24,5,5とスロットの偏りがかなり顕著だった龍驤ちゃんですが、改二になると18,28,6,3とより一層偏り具合が酷くなっていますw

ただ、1スロ2スロの搭載数はぐっと上がっていますし、逆に3スロ4スロの搭載数の少なさを活かしてここにあえて艦載機を積まずに対空カットイン装備を持たせると言った運用も出来るみたいですね。

装備としては零式艦戦62型(爆戦)と二式艦上偵察機と言う、他で持ってくるコがほとんどいない機体を持ってきてくれるのがなかなかに美味しいところかと。


最後に、龍驤ちゃんと執務室で。

kankore20151007_09s

龍驤ちゃん、本当のこと言うと最初はあのエセ関西人風なキャラがちょっと苦手でしたw

でも使っているうちにむしろそれが愛しくすら思えるようになってきました。艦これのコ達はどのコも皆それぞれに違う個性があって、使っていくうちに愛着が湧いてくるコが多いですよね。


それにしても龍驤ちゃん…改二になったと言うのに相変わらずにぺったんこなまま…。空母のコ達って正規空母・軽空母問わずにぽよんぽよんのたぷんたぷんなコが多いですし、くーろくろ先生の手掛ける軽空母のコは皆相当なおっぱいちゃんばかりなのになぜ彼女だけ…w

でもそんな、ぺったんこなのをネタにされて(いじめられて?)しまうところもまた彼女の良さ。これからも軽空母ならではの燃費の良さを活かして頑張っていってもらいたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...