艦これ日記10月10日(蒼龍ちゃんが改二になりました)。
2015年 10月 10日 (土) 16:57 | 編集
このところ5-4周回に連れ回したり、演習にも重点的に組み込んでいた蒼龍ちゃんがつい先程、ようやく改二改装必要レベルの78レベルにまで育ちました。

kankore20151010_08s

先月改二に改装した榛名ちゃんの必要レベルが78、それに比べれば2レベル少なくて良いとは言えなかなかに大変でした…空母のコは戦艦に比べれば若干育てにくい感じはありますしね。


改造前の蒼龍ちゃんのステータス。

kankore20151010_10s

特に近代化改修だとか施してはいなかったものの、さすがに78レベルにまで育てば全てのステータスが改修MAXにまでなっていますね…w


さあ、それでは改装と参りましょう。

kankore20151010_11s

つい先日改二改装した軽空母の龍驤ちゃんは必要資源が弾薬・鋼材ともに600ずつとかなりエコな感じだったのですが、同じ空母と言ってもこちらは正規空母。弾薬1700に鋼材1200とかなりの資源がぶっ飛びます…。

鋼材は大型建造でもやらない限りそう減らないから構わないけど、弾薬が吹っ飛んでいくのは本当に痛いところです…ああ、秋イベに向けて備蓄もしたいのにww



まあ、そうは言っても仕方ありません。さあ、改装開始です。







kankore20151010_13s

蒼龍ちゃん改二☆爆乳…じゃなかった、爆誕!!


いやでも、そういうネタを思いついてしまうのも仕方ないですよね。正規空母勢は一部のコを覗いて胸部装甲(意味深)が大きなコが多いですが、その中でも蒼龍ちゃんのそれは一際光るものがあるかと思いますw


個人的には蒼龍ちゃん、数いる艦娘の中でも最もドスケベボディなコだと思いますよぐへへ。


蒼龍ちゃん改二、誕生直後のステータス。

kankore20151010_16s

ここから近代化改修をすることで火力などはかなり高い数値に伸びる様ですね。あと、艦載機搭載スロットが第2スロが35とかなり大きなスロットになっているのがポイント。

しかし彼女の場合、ステータスよりも持ってくる装備が特筆すべきところかもしれません。

零式艦戦21型、九九式艦爆、九七式艦攻と一見なんの変哲も無いコモン艦載機に見えますがそれら全てにカッコ書きで「熟練」「江草隊」とあるスペシャルバージョン。

この装備欲しさにいわゆる「牧場」をする提督さんもちらほらいらっしゃるとか…まあ、ウチの鎮守府は牧場はしないポリシーなのでやる気は全くありませんが。そもそも78レベルまで育てる手間を思ったら他のコ育てますよw


最後に、執務室で蒼龍ちゃんと。

kankore20151010_17s

蒼龍ちゃん、改二になってかなり雰囲気変わった感はあります。服装や艤装なんかはそんなに変わった感じはしないのですが(と言うか服装はほぼそのまんま)、大きく変わったところは頭に巻いたハチマキ。それと表情でしょうか。

とりわけ表情に関しては、元々の笑顔が無くなってしまうので結構賛否両論ある様です。確かに元の笑顔が素敵だったと言うのは僕も同感ですが、改二のこちらも全体に凛々しい雰囲気で良い感じだと思います。

なにより、せっかく来てくれた艦娘。出来ることならばしっかり育てて、きちんと最高の状態に仕上げてあげたいなぁ…と言うのは常々思います。


ともかく蒼龍ちゃん、ウチの正規空母では初の改二となりました。これからも海域攻略の制空権確保に頑張っていってもらいたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...