艦これ日記10月14日(飛龍ちゃんが改二になりました)。
2015年 10月 14日 (水) 07:21 | 編集
今朝の演習で、ウチの飛龍ちゃんが改二改装レベルの77レベルにまで育ちました。

kankore20151014_01s

正規空母の改二と言えばつい先日、蒼龍ちゃんを改二にしたところですが、引き続いて二航戦のもう片割れの飛龍ちゃんもこれで改二にすることが出来ます…。

蒼龍ちゃんの改造レベルが78だったのに対して飛龍ちゃんは77。1レベルだけ低いんですよね。と言ってもここまで来るとたった1レベルの差なんて有って無いようなものですがw


これが飛龍ちゃん改装前のステータス。

kankore20151014_02s

装甲と雷装は改修MAXになっていましたけど対空と火力はまだ…先日の蒼龍ちゃんは改装前の時点で全て改修MAXになっていたんですけどね。同じ様に育ててたのにこの差は何?


さあ、では改装と行きましょう。

kankore20151014_05s

改装に必要な資材は蒼龍ちゃんと同じく弾薬1700に鋼材1200。ああ…鋼材はいいけど弾薬そんなに持って行かないで下さいよ本当に…(涙


とは言え、ここまで来たら改装するしかありません!!w



では…。







kankore20151014_06s

飛龍ちゃん、改二誕生!!


かっこいい…かっこいいです。凛々しいです!!

先日の蒼龍ちゃん改二も凛々しい雰囲気でしたけどこちらは更に輪をかけて凛々しい雰囲気に。ぎゅっと締めた日の丸のハチマキと表情に、何か彼女の決意めいたものを感じますね…。


これが飛龍ちゃん改二誕生直後のステータス。

kankore20151014_08s

ここから近代化改修することで火力値は物凄い高い数値にまで伸びるようです。惜しくも先日実装された翔鶴ちゃん改二甲には負けてしまうものの、それまでは空母勢トップの火力を誇っていたとか。

あとでさっそく近代化改修してサクッと数値上げてしまいましょう…一体どんな感じになるのかが楽しみですねw


そして注目すべきは装備。蒼龍ちゃんと同じく、こちらも一見零式艦戦・九九式艦爆・九九式艦攻とコモン艦載機を持ってくる…と見せてその実、全てに()書きで「熟練」「友永隊」とある超レアモノ。

ただ、先日の蒼龍ちゃんと比べると飛龍ちゃんはドロップも建造も非常にしにくいコなので、さすがにこちらを牧場までして増やそうとする提督はかなり稀か…とw

まあ、どの道僕はやりませんが(牧場はしない主義)


最後に、飛龍ちゃんと執務室で。

kankore20151014_09s

凛々しい…実に凛々しいですね飛龍ちゃん。ホントかっこいい。

ただ、飛龍ちゃんと言えばちらりと見えた眩しいふとももが魅力的だったのが、改二になることでそれが完全に見えなくなってしまったので嘆く声もちらほら聞こえるとかなんとか。

あと表情が笑顔でなくなってしまうのも蒼龍ちゃん同様賛否両論ありそうですね。でも改二のこの表情はホント凛々しくて個人的にはとても良いと思います。


そんな飛龍ちゃん、先日改二になった蒼龍ちゃん共々、二航戦の実力を遺憾なく発揮して今後の海域攻略に頑張って行ってもらいたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...