艦これ日記10月18日(秋の秋刀魚祭り)。
2015年 10月 18日 (日) 09:40 | 編集
艦これなんですが、10日程前のアップデートから「秋の秋刀魚祭り」が始まってますね。特定の海域でドロップ出来る秋刀魚を集めると言うものなんですが、僕は今のところ15匹…。

10匹までは簡単に集まったのですが、そこから出る確率が途端に渋りますね。来月中旬からは秋イベントが始まるとのことでそれに向けての備蓄もしたいところなので、秋刀魚漁を続けるべきかどうか…とても悩ましいところですw


さて、秋刀魚祭り開始と共に、一部の艦娘にまたもや季節限定グラが実装されました。前に秋の限定グラと称して浴衣グラが何人かに実装されたのですが、それとは別…追加ですね。

しかも今回は秋刀魚祭りにちなんだグラフィックとなっているのが興味深いところ。それにしても限定グラをこんなにポンポン出してくるとか…しかもそれがガチャとかじゃなくゲームやってれば基本無料で見られるのだから、ホントこのゲーム気前良過ぎだと思いますw


さて、限定グラなんですが、まずは村雨ちゃん。村雨ちゃんと言えば梅雨の限定グラと夏の水着グラと連続で限定グラが実装されて、さすがに秋の浴衣グラは無いか…と思ったらまさかの秋刀魚祭りグラ実装ですよ!!

kankore20151010_03s

セーラー服にカーディガンと言うのがいかにもイマドキの学生さんっぽくて良いですね。そして手に持ったのは釣り竿と、しっかり秋刀魚も釣れていますww

ちなみに村雨ちゃんの限定グラ、これまでのパターンだと改にしないと見られなかったのが、今回はドロップ・建造時点から既に限定グラでやって来る様になっていますね。

それにしても村雨ちゃん…限定グラが実装される度に胸部装甲がどんどん大きくなっていやしませんかね…いや本当にキミは駆逐艦なの?


あと今回のグラ、中破絵が本当にやばいです。非常に股間に悪い。

kankore20151009_17s

こうするとホラ、もう酔わせて酷いことしようとしている図にしか見えません。


次に曙ちゃん。

kankore20151010_05s

こちらも村雨ちゃんと同じく手に釣竿持って…なのですが、村雨ちゃんが普通に制服とカーディガンと言う格好だったのに対し、ぼのたんはしっかりとフィッシングベスト着込んじゃってますw

それでいて手には釣りの本…当然針にも秋刀魚は付いていません。どうやらぼのはとりあえず形から入るタイプっぽいですねw

しかし普段「クソ提督」と悪態付いてるぼのたんが鎮守府の為に全く分からない釣りを本読んでまで一生懸命にやろうとしているのかと思うとなんだか凄い萌えます。まさにラブリーマイエンジェルぼのたん。


そして潮ちゃん。

kankore20151010_06s

同じ秋刀魚祭りグラでも他の2人とは違って、潮ちゃんは釣り竿持っていません。その代わり大漁旗を掲げています。そして手には美味しそうに焼けた秋刀魚と、あとなぜかたくさんの焼き芋!!w

そう言えば浴衣グラでも一部のコが焼き芋持ってたりとか、一部のコの限定ボイスでやたら焼き芋推しをしたりとかありましたが、潮ちゃんも焼き芋勢だったか…。

しかし潮ちゃん、夏の限定グラ実装時に「潮、少し太ったかも」「曙ちゃん、痩せるように頑張るね」とか言ってたと思うんですが、キミそんなにたくさん焼き芋食べたりしてて大丈夫なの?

ああ…このコの場合全ておっぱいに行くから良いのか。今回のグラにしてもカーディガンの下に見事に実ったたわわな潮っぱいと来たらもう本当にけしからん(僕の頭がけしからん)


ところで曙ちゃん・潮ちゃんに今回限定グラが来たことで、朧ちゃんの浴衣グラと合わせて第七駆逐隊のうち3人に秋限定グラが実装されたこととなりました。夏の水着グラに引き続きの限定グラ実装ですね。

今回、第七駆逐隊の中では初期艦の一人でもある漣ちゃんだけが限定グラ無かったことになるのですが、これは逆に彼女に改二が来るフラグなのでは…なんて思ったりもしています。

ウチの漣ちゃん、レベル75で改二待機中です…お願いします!!


さて、今回の秋刀魚祭りですが、目玉なのは何と言っても磯風ちゃんドロップではないでしょうか。これまで通常海域でのドロップが無く、ほぼイベント限定艦と化していた超レア艦の磯風ちゃんが期間限定で通常海域でドロップ出来る様になっているんですよね。

しかも未所持の人に限り、1-5と1-6でも邂逅出来るとのことで、僕も秋刀魚漁の傍ら1-5を巡って、なんとか出会うことが出来ました。

kankore20151013_01s

レアな金ホロ背景の駆逐艦・磯風ちゃん。期間限定の秋刀魚焼いてるグラフィックでドロップするのが面白すぎますwシュールww


この磯風ちゃんの秋刀魚焼きグラ、秋刀魚の食卓とか鎮守府秋刀魚祭りとかの家具と組み合わせてみても勿論良いのですが、個人的には真面目な執務室に合わせた方がより一層カオスな感じでオススメ。

kankore20151013_03s

kankore20151013_07s

いやホント…磯風ちゃん、キミ執務室で何やってるの?

中破時のグラフィックとか、なんでこんな得意気な表情で秋刀魚持ってるんですかね…w

更に磯風ちゃん、この時期限定のボイスも追加されているのですがそれが「司令、すまない…」

いやこれって完全に秋刀魚焼くの失敗して「すまない」ってことですよね…磯風ちゃん、時報セリフを見るに相当なメシマズ勢の様ですし、これは間違いなく秋刀魚焦がしましたね…ww


そんな秋の秋刀魚祭り、開催は今月一杯の様ですね。秋イベ参加に支障の無い様、無理のないペースでちまちまと秋刀魚漁続けて行こうと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...