艦これ日記10月25日(レーベちゃんがzweiになりました)。
2015年 10月 25日 (日) 10:35 | 編集
今朝、ウチのZ1ことレーベレヒト・マースちゃんがレベル70にまで育ちました。

kankore20151025_03s

演習に組み込んだりリランカに連れて行ったりで育ってたレーベちゃん、最後はあとほんの40くらいの経験値が必要なだけだったので、もう1-1に単艦突撃させてレベル70にw

レーベちゃんですが、レベル70にまで育つことでzwei、つまり日本艦で言うこところの改二へと改装することが出来るようになります。


元々、レーベちゃんはレベル30まで上げて改造と装甲等の改修までは施していたものの、それっきり放ったらかし…と言う状況でした。だけどこの秋に実装された限定グラフィックがあまりに可愛すぎたので、もうこれは是非とも育ててzweiにしちゃおうと決意。

そしてようやく、今朝レベル70にまで育った…と言うわけであります。


さて、これが改装前のレーベちゃんのステータス。

kankore20151025_05s

一応、対空以外は改修MAXにまで育っていました。日本の駆逐艦娘(特型辺り)と比べてみると、耐久値はちょっと高めなんだけれど装甲が少し低め、雷装と火力も低めと言う数値になってますね。


さあ、では改装と行きましょうか。

kankore20151025_06s

必要な資材は弾薬300に鋼材350。ここ最近で改二にしている戦艦や空母のコ達に比べると本当に懐に優しい改装費で涙が出てきます…w



さあ。行きます。







kankore20151025_07s

レーベちゃんzwei、誕生!!

ああっディアンドル姿がかわいい…!!


そうでした。今、限定グラ実装期間中なので改造してもディアンドル姿で現れるのでした。この姿だと改造前と全く何の変化も見られません。

それにしてもレーベちゃんのデザイン見てて凄いなぁと思うのは、彼女はハッキリと海外艦、白人の女の子だなぁと分かる雰囲気になってるんですよね。

艦これにおいては日本艦のコでも金髪だったり碧眼だったり、それどころかもうどこの国の人なんだお前はと言いたくなる髪の色したコ達もたくさんいるワケなんですが、その中にあってもレーベちゃんはきちんと外国のコだと分かるデザイン。

この辺り、やっぱり島田フミカネ先生は凄いなぁ…と思います。


さて、これが改装直後のレーベちゃんステータス。

kankore20151025_09s

耐久は駆逐艦としては高めの35だけれど後の数値は…この先近代化改修することで、装甲なんかは結構高い数値になるのですが、駆逐艦の一番の強みである雷装値がどうにもあまり伸びないんですよね…。

正直、レーベちゃんは改二としてはかなり微妙なステータスに留まってしまう模様。だけどいいんです。だってかわいいんだもん!!


あと、装備の方で2cm四連装FlaK38と言うなんだかやたらとレアなものを持ってきてくれます。ちなみにこれは主砲ではなく機銃扱いの装備らしいですね。


グラフィックの方なんですが、現在は限定グラ中なのですが本来のグラフィックの方を改造前とzweiとで並べて見てみましょう。

kankore20151025_11s

左がノーマル及び改。右がzwei。普通、改二になるとグラフィックが一新されるものですが、レーベちゃんの場合は本当に微妙な変化。艤装の変化と、あと表情がよりにこやかで優しい雰囲気になっています。


では、最後にレーベちゃん(ディアンドル衣装)と執務室で。

kankore20151025_10s

この衣装が見られるのもあと5日程…しっかりと目に焼き付けておこうと思います。それにしても本当にレーベちゃん可愛いですよ…ああっレーベちゃんにビール注いでもらって朝っぱらから秋刀魚で一杯飲りたいですね!!

間違ってもレーベちゃんのビール(意味深)じゃあないですよ!!(最低)


そんなレーベちゃん、キミには一つ大事なお仕事があります。さあ…早くビスマルクお姉さまを連れてくるんだ!!

ちなみに今日、zwei記念で回してみたら惨敗でした…とりあえずはもう、秋イベが終わるまで大型建造はやりませんww


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...