「桜Trick」6巻特典コンプ。
2015年 11月 01日 (日) 00:00 | 編集
先月27日に発売されたタチ先生の「桜Trick」6巻。既にこのブログ内で感想記事の方は書きましたが、手元に特典も全て揃いましたので改めて特典まとめと行ってみましょう。


20151028sakuratrick01s

20151028sakuratrick02s


内容については一部、前回の感想記事とダブる部分もありますがどうかご容赦を。


ではまず、ポストカードやイラストカード類から。

最初に、WonderGOOのポストカード。

20151028sakuratrick03s

絵柄はスミスミ会長。このコを特典絵にするとどうしても誰かと絡めて出すと言うよりは単独絵になってしまいますよね…まあでも、スミスミ会長はある意味この6巻の主役とも言える立場でしたしね。春香ちゃんとの話があって、最後は彼女の卒業で終わるので…。

それにしても赤いドレスのスミスミちゃんがすごく凄くかわいいです!! そしてドレスだとか着てもやっぱり全然大人っぽく見えないところもまた…w

髪にはきちんと、春香ちゃんからもらったリボンを付けているのがポイントですね。


続いてアニメイトのミニ色紙。

20151028sakuratrick04s

絵柄はゆず×楓。6巻ではかなりフィーチャーされていて、そしてこの2人の関係も徐々に変わってきているのでは…と、そう感じさせられました。

しかしここで描かれている2人は相変わらずいつもの2人と言った感じですね…まあ、この2人はやっぱりヘンに意識し合っちゃうよりもこうやってバカみたくじゃれてた方がイイ様な気もしますw

もっとも…楓ちゃんの場合は照れ隠しでこうしているだけと言う気も。


さて、アニメイトなんですがこのミニ色紙の他に、アニメイト限定セットと言うのがありました。そのセットで買うとクリアファイルが付いてくると言うもの。

20151028sakuratrick05s

絵柄は既存絵。いつぞやのきららミラク巻頭扉絵のカットですね。アニメのEDでもこの絵を元にしたカットが使われていました。

しかしこのクリアファイル…実はただのクリアファイルじゃないんです。なんと、見開き式になっていて内側ダブルポケットと言う構造になっているもの。


そして見開きにすると実にこんなことに。

20151028sakuratrick06s

キ・マ・シ・タ・ワー!!

やべぇよやべぇよ…なんてことをしてくださるんだタチ先生は。まさかこんなとんでもない爆弾投げつけてこられるとは…ああ恐ろしい!!(歓喜)

桜Trickもこれまで単行本発売の度に様々な特典絵が出てきましたけど、これだけストレートに今まさにキスしようとしている2人を描いたものは初なのでは…?

(キス「している」ものなら幾つかありましたが)


次にCOMIC ZINのイラストカード。

20151028sakuratrick12s

絵柄はコトネ×しずく。二人揃ってのウェディングドレス風と言うかパーティドレス風と言うかもうやば過ぎます!! 百合結婚式キタコレ!!

そう言えば、3巻の特典では春香×優の2人揃ってウェディングドレスと言う絵柄がありました。と言うことは次はゆず楓で来たりするんでしょうか(多分ないw)

しかしこの2人はなんと言うか…本当に百合百合してますよねぇ。ある意味この作品の中でも最も自分たちの世界に入ってしまっている、そんな雰囲気の漂うカップルだと思います。


さて、このコミジン特典のイラストカード、なんとリバーシブル仕様なんですね。

20151028sakuratrick13s

裏の絵柄はこちら。絵としては既存のもの。きららミラク最新号(15年12月号)の扉絵で使用されていたカットですが、このイラストもとても美しくて何らかの形でぜひ手元に残しておきたいと思っていたので、こうしてイラストカードになったのはとても嬉しいですね。


そして幾つかの書店で付いてきたモノクロペーパー。

20151028sakuratrick11s

僕はジュンク堂で買いました。

絵柄は春香ちゃんにキスする優ちゃん。最初の頃は優ちゃんからキスするのってすごく珍しい様な気もしましたけど、でも最近割とそうでもなくなった様な…w

ちょっと驚いている様な春香ちゃんの表情がとってもキュートですね。


次にスティックポスター系。メロンブックスのスティックポスターですね。

20151028sakuratrick14s

20151028sakuratrick15s

スティックポスター、3巻まではクリア素材だったのが4巻からはペーパーになってしまったのがちょっと残念…とは言え、特典としてのレアさ珍しさは相変わらずかと。なかなか無いですよね、コミックの特典でスティポって。

さてこのスティックポスター、1~4巻はずっと春香×優の組み合わせでした。5巻ではその2人に加えてゆず×楓も加わると言うスタイルでしたけど、今回はコトしず!!

シンプルなモノトーンのドレスに、背景も一筋の五線譜に桜の花びらと非常にシンプルにまとめられていますが、それ故に2人の「ガチ」な雰囲気が際立っている、そんな逸品に仕上がっていますね。これはコトしず派ならば絶対に買いでしょう。


最後に架け替えカバー類。

まずは、とらのあなの架け替えカバー。

20151028sakuratrick07s

20151028sakuratrick08s

表が楓ちゃん、裏がゆずちゃんと言う組み合わせ。着ぐるみ姿の2人がとても可愛らしいです。そう言えばこの作品って作中で着ぐるみとかそういうのほとんど無いんですよね…きらら系で定番なそういうネタが意外と見られなかったりします。


実際にセットしてみるとこんな感じ。

20151028sakuratrick16s

20151028sakuratrick17s

実はこれ…何気に背表紙のところがヤバイです。表の楓ちゃんと裏のゆずちゃん、2人が背表紙のところで手を合わせているんですよね…さりげなくキマシ!!

しかし、架け替えカバーとは言え表紙に主役2人が全く出てきていないと言うのもそれもそれでなんだか凄いものがあります。こういうやりたい放題やれるのも特典ならでは、ですよね。


そして、ゲーマーズの架け替えカバー。

20151028sakuratrick10s

20151028sakuratrick09s

表が春香&優で裏がスミスミ会長と言う組み合わせ。グリーン系の衣装と、春優の頭の草飾りと言うのが良い雰囲気出していますね。それにしてもこの2人、相変わらずいちゃいちゃしてるなぁ…w

裏のスミスミ会長の無邪気なポーズがまた可愛らしいです。


実際にセットしてみるとこんな感じに。

20151028sakuratrick18s

20151028sakuratrick19s

春香×優とスミスミ会長、衣装の雰囲気は統一されているんだけど、表と裏で全く異なる雰囲気の表紙に仕上がっていますね…w

いちゃつく春優と無邪気なスミスミ会長とが好対照かと。


特典は以上で。

今回、4巻や5巻辺りと比べれば特典数はちょっと少なめでしたけど…そうは言っても普通に多いですよね。相変わらずタチ先生ホント仕事し過ぎですよ…。

しかし桜Trickの特典も、初期の頃は春香×優ばかりだったのが随分と色々なキャラクターにスポット当たる様になったなぁと思います。今回はとりわけ、スミスミ会長とゆず×楓が結構多かった印象。

まあ、作中でのスポット当たりっぷりを見ればこれも納得ですね。


さて、今回も恒例の…。




20151028sakuratrick00s



桜Trickタワー建造!!


ああ…最終的に一体どれだけのタワーが出来上がるのでしょうか…いやでもホント、この作品だけは大好きなのでずっとこの調子で買い続けて応援し続けたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
いや流石です…あなたの桜Trick愛には敵いませんわなww
2015/ 11/ 01 (日) 22: 59: 48 | URL | # -[ 編集 ]
>名無しさん
ありがとうございます…自分でもちょっとやり過ぎだとは思ってます…w
2015/ 11/ 04 (水) 17: 23: 44 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...