艦これ日記10月30日(扶桑姉さまが改二になりました)。
2015年 10月 30日 (金) 23:35 | 編集
今日の艦これアップデートで、正規空母五航戦の瑞鶴ちゃん改二が実装されましたね。

そんなこととは全く関係なく、ウチの扶桑姉さまが本日改二改装レベルの80になりましたw

kankore20151030_05s

いやだって瑞鶴改二とか言われたってウチにはもうカタパルト無いんだもん!! 先日の翔鶴ちゃん改二でカタパルト使っちゃったんだもん!! 丙提督だからカタパルト1つしか無かったんだもん!!


なので瑞鶴ちゃんはさておき、まずは改二に出来るコからしていこうと言うワケです。


さて、これが扶桑姉さまの改装前ステータス。

kankore20151030_07s

全ステータス改修MAXにまで育っていました。戦艦のコは特に近代化改修をせずに前線でガンガン戦わせているだけでもぐんぐんレベル上がってステータスも伸びてくれるのがありがたいです。


さあ、では改装と参りましょう。

kankore20151030_08s

扶桑姉さま、改装に必要な資材が弾薬2400に鋼材3500…先月改二にした金剛姉妹のコ達よりも更に資材消費が激しいです。イベント前なのにw

おまけに更に改装設計図まで必要としやがります…なんてコストのかかるコなんだ(涙





さあ、では…「改装開始」ボタンを…押します!!









kankore20151030_09s

扶桑姉さま改二、華麗に誕生…!!

おお…美しいです。凛々しくも美しい。長い黒髪と巫女風の衣装とが相まって、いかにも大和撫子然とした立ち姿が良いですね。

改装前は柔和な笑みを浮かべていたのが、キリッと引き締まった表情へと変わっています。それが凛とした印象を与えていますね。


扶桑姉さま、改装直後のステータス。

kankore20151030_11s

ここから近代化改修すれば全体的なステータスはもっと伸びますが、中でも火力は長門型改と並ぶものになるのだとか…誰だよ航空戦艦は火力が低いって言ったの!!w

そして彼女の場合、特筆すべきはその持参装備。試製41センチ三連装砲とか瑞雲12型とか随分と貴重なものを持ってきてくれます。瑞雲12型なんてランカー報酬品らしいですよ…w

これだけ希少な装備持ってくるのであれば、改装設計図が必要というのも納得です。

そして扶桑姉さまと言えば航空戦艦なワケですが、スロット数もとんでもないことに。4スロット目の搭載数がなんと23!! 凄い…空母並の搭載数じゃないですか…。

これを利用して制空権確保に一役買ったりとか色々出来るみたいですね。

もっとも夏イベで実装された艦載機熟練度と敵ツ級のせいで微妙になってる節はありますが。


最後に、扶桑姉さまと執務室で。

kankore20151030_12s

扶桑姉妹と言えばその大きな艤装が特徴的。執務室に収まりきらない程の巨大な艤装ですが…でも改二になったことで改装前よりはちょっとスッキリした印象を受けますね。いやそれでも充分以上にデカイんだけどw

ところで扶桑姉妹って姉妹共依存のイメージが強かったのですが、扶桑姉さまは改二にしてみたら割とデレてくれますね…と言うかこの姉妹、共依存なんじゃなくって依存が激しいのは妹の山城ちゃんの方だけなのかもしれません。


お姉さんの扶桑さんを改二にしたので、あとは妹の山城ちゃんも改二にしてあげたいのですが…でもあいにくもう手元に改装設計図が無いのです…!!

来月まであと数日待ってください…そうすれば来月のEOで勲章取ってくるから…それで改装設計図貰えるから…。

ああっでも瑞鶴ちゃんも改二にしたいし改装設計図どうすりゃいいんだ…足りないっ!!(苦悩)


***************************************************************


今日のアプデ、秋の限定グラが終わるかと思いきや確かに浴衣とかレーベちゃんのオクトーバーフェスは終わったのですが、なんと一部の艦娘にまさかのハロウィングラ実装!!

いや…艦これの秋は秋刀魚とかやってたからまさかハロウィン来るとは思わなかったわw


リベたんのハロウィンコス!!

kankore20151030_02s

ああっもうめっちゃかわいい!! かわいい!! カボチャ!! かわいい!!

しかしこうして見ると…本当にリベたんってガチですよね…このコ本当にガッチガチの犯罪臭がしてヤバイですわ。多分谷風ちゃんとか朝潮型超えてると思う。

ぺったんこなお胸なのに見えちゃいそうなキャミソールとかヤバイでしょ…ホントあかんわ。


そしてリベたんは可愛かったんだけど…まさかのこの人。

kankore20151030_03s

いやローマさん、何やってんのアナタ。ここは執務室ですよ?

いやホント何やってんのこの人…いつものあのちょっとローテンションな感じで魔女っ娘コスとかしちゃってるのかと思うと草を禁じえませんw


さて、そんな艦これの秋。次はいよいよ秋イベですね…頑張りたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...