艦これ日記11月5日(山城ちゃんが改二になりました)。
2015年 11月 04日 (水) 08:32 | 編集
今朝の演習で、ウチの山城ちゃんがレベル80になりました。

kankore20151105_01s

扶桑姉妹のお姉さんの方・扶桑さんを先日改二にしたところですが、これでお姉さんに引き続いて山城ちゃんの方も改二へと改装してあげられますね。


これが改装前の山城ちゃんステータス。

kankore20151105_05s

全て改修MAXにまで育っていました。戦艦のコはホント、特に意識して近代化改修とかしなくてもいつの間にか育ってくれてるので楽ですねw


さあ、では改装と行きましょう。

kankore20151105_06s

改装にかかるコストはお姉さんと全く一緒。弾薬2400に鋼材3500、そして改装設計図…。

設計図は今月、月が変わって速攻でEOを2つほどクリアして貰ってきましたよ!!w




さあ、では「改装開始」ボタンをポチッとな…。









kankore20151105_07s

山城ちゃん改二、華麗に誕生…!! お姉さんの扶桑さんに負けず劣らず、こちらもまた凛々しくも美しいですね。表情はにこやかな様で、どこか自信に溢れている様にも見えます。


山城ちゃん、改装直後のステータス。

kankore20151105_09s

扶桑さんと大体似たような感じで、最終的なステータスの伸びしろもほぼ同様の様ですね。装備として持参してくるのはこちらもやはり試製41センチ砲とか瑞雲12型とか貴重なものばかり。

搭載スロットの4スロ目が23機と大きな数値に変化するのも扶桑さんと同じですね。


全く…何から何までお姉さんと一緒がいいだなんて、本当にお姉さん大好きっコだなぁこのコはw

ところで山城ちゃんと言えば(扶桑さんもですが)中の人が藤田咲さん。藤田さんと言えば最近はゆるゆりの綾乃ちゃんだったり桜Trickの美月会長だったりで、個人的にはなんだかすっかりヘタレズキャラの似合う人と言うイメージがあります。

その意味では、艦これにおける藤田キャラで最もそのイメージに近いのがこの山城ちゃんかな…と言う気がしますね。お姉ちゃん大好きで依存気味の姉妹百合キャラなんだけれど常に不幸不幸呟いてる様子がヘタレっぽい雰囲気でw


最後に、執務室で山城ちゃんと。

kankore20151105_10s

相変わらず巨大な艤装…でも、こちらもお姉さんと同様、改造前よりは幾分すっきりした様にも思えます。巫女服風の衣装も細かく花の模様が入っていて綺麗ですよね。

さて、そんな山城ちゃん、実はなんと昨日が進水日だったんですよね。進水日からは一日遅れてしまったけれど、改二本当におめでとう!! これからもお姉さん共々、海域攻略に頑張っていってもらいたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...