艦これ日記11月8日(加古さんが改二になりました)。
2015年 11月 08日 (日) 09:11 | 編集
日々の演習だったり5-4周回だったりでちまちまと育ててた加古ッテンダーさんが今朝、改二改装に必要な65レベルにまで育ちました。

kankore20151108_01s

加古さん、65レベルで改二に改装出来ると言うのは最近実装の改二の中では要求レベルが低めで良心的ですよね。なにしろ最近はレベル70~80当たり前でかつ改装設計図必要とかそんなコばかりな気が…(涙


これが加古さん改装前のステータス。

kankore20151108_03s

一応、対空以外はMAX値にまで育ってました。まあ、前線で戦わせるに辺り、装甲や雷装なんかはかなり近代化改修もしていましたけどね…w


では改装と参りましょう。

kankore20151108_05s

改装に必要な資材は弾薬480に鋼材380。つい先日扶桑姉妹の2人を続けて改二にしたのですが彼女たちに比べると資材消費量が段違いに少なくて笑えてきます…。




さあ、では「改装開始」ボタンを押して…。








kankore20151108_06s

加古ッテンダー改二、爆誕…て言うか

誰だお前!!


いやホント誰だよ…幾らなんでも雰囲気変わり過ぎでしょwww


加古さん、イケメンになり過ぎじゃないですかもう…。

改二になってイケメン化と言えば同じくUGUME先生手掛ける木曾姐さんなんかもそうだったのですが、しかしまだ木曾さんの場合は元の面影を残しつつイケメン化と言う感じだったのが、加古さんの場合はもはやほとんど別人ですね…w


改装前と改装後を比べてみましょう。

kankore20151108_09s

いやホント変わり過ぎ…これ、何も知らない人に見せたら同一人物には絶対思わないでしょうにw

イケメン化しただけじゃなく、全体的にたくましく凛々しくなってますよね。艤装も全然違うし、制服も色合いだとかすっかり変わってしまってるのでやっぱり同一人物には見えませんw


そんなイケメン加古さんなんですが、中破しちゃうとこの通り。

kankore20151108_11s

とたんにイヤ~ンな感じになって二重の意味で「誰だお前!!」てなりますww

いやこんなイケメンだったら中破時も木曾姐さんみたくカッコ良い感じになるかと思えば、なんで中破しちゃった時だけこんな「女の子」しちゃってるんですかね…。


さて、加古さん改二誕生直後のステータス。

kankore20151108_08s

改二重巡としては妙高姉妹みたいなぶっ飛んだステータスではなく、どちらかと言えば以前に改二にした衣笠さんみたいな燃費重視のステータスになるみたいですね。

そして持参する装備なんですが、20.3センチの2号砲を2本持ってきてくれるのがありがたいです。あと探照灯持ってきてくれますが、正直探照灯は持ってくるコが結構多い上にそんなに幾つもいるものじゃないので…。

同じ夜戦装備なら照明弾とか夜偵とか持ってきて下さい(涙


最後に加古さんと執務室で。

kankore20151108_10s

改二でハイパーイケメン化してしまった彼女ですが、母港で突っついてみると中身の方は全く変わってなくて一安心。いつも眠たそうにしているひょうきんなキャラクターはそのまんまです。

いや…でもこのイケメン的な雰囲気で眠そうにされてるとそれもそれでなんだか物凄いギャップがあって余計におかしかったりもしますがw


軽めの燃費だとかを活かして、彼女には今後、イベント海域の序盤~中盤だとかでその力を発揮していってもらいたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...