艦これ日記11月11日(隼鷹さんが改二になりました)。
2015年 11月 11日 (水) 08:43 | 編集
演習だったり5-4周回だったりでちまちま育てていたウチのヒャッハー隼鷹さんが今朝、改二改装に必要なレベル80になりました。レベル80はなかなかに遠かったぜ…w

kankore20151111_01s

とは言え、艦載機熟練度システムのおかげで、5-4周回なんかでも狙ってMVP取らせやすくなっているので要求レベルの高さの割にそんなにキツくは無かった気がします。

…と言いつつ、レベル80になった瞬間のこの戦闘ではMVP取り逃がしてますがww


これが隼鷹さん、改装前のステータス。

kankore20151111_02s

一応、全ステータス改修MAXにまでは育ってました。まあそりゃ、80レベルともなれば、ね?



では、改装と参りまししょう。

kankore20151111_03s

改装に必要な資材は弾薬1400に鋼材900。あれ…先月に改二にした同じ軽空母の龍驤ちゃんよりも消費資材がかなり多いんですけどどういうことww




まあ、そうは言っても仕方ないです。改装開始!!









kankore20151111_05s

ヒャッハー!! 隼鷹改二、爆誕!!


おおかっこいい…いや、なんか普通にかっこ良いんですけどw

制服だとか髪形とか、彼女の個性を組み立てているパーツ一つ一つはそんなに変わっていないハズなのに全体としての雰囲気は大きく変わった様な気がしますね。と言うか絵柄の変化が大きいか?

あと、艦載機発進の巻物風飛行甲板(?)が改装前よりも更に大きくダイナミックな感じになっていますね。元々和風っぽいデザインのコではあったけど、改装して更に和の要素が強まった様にも思います。


隼鷹さん改二誕生直後のステータス。

kankore20151111_07s

火力なんかはここから改修することで、最終的には龍驤ちゃん改二と並んで軽空母最強の高火力となるみたいですね。あと回避と運が高いです。回避なんて今の段階で既に76…低速艦なのにw

運の高さは…現状空母だと使い道があるのかどうかよく分かりませんが…。

装備の方はそんなに変わったものは持ってこない…と思いきや、さりげなく烈風を1つ持ってきてくれてるのがありがたいところ。烈風は制空権確保の為にたくさん持っておきたいけど、そうは言ってもなかなか開発で狙っても出てこないんですよね。

あと、スロット数は改装前は全スロ割と均等だったのが1スロ目と3スロ目が伸びて逆に4スロがかなり小さめと言うややトリッキーな感じになってます。この辺りは積む艦載機や装備をよく考えて運用した方が良いかもですね。


最後に、隼鷹さんと執務室で。

kankore20151111_08s

隼鷹さんと言えば、四六時中いっつも飲んでる飲兵衛キャラなイメージなので、ここはやはり執務室もバーカウンター仕様でwしかしさすがの彼女でも、朝のこの時間帯にバーカウンターに飲み物が出てくることは無かった模様で。

(と言うかさすがにそこまで酷い艦娘は皆無の様w)

しかし隼鷹さん、改二になったことで飲兵衛度合いは悪化している模様です。母港セリフその他色々改二になって新しくなったものがあるのですが、そのほとんどが酒ネタばっかりな気が…。

こちらに対して「二日酔いかい提督?」なんて言ってくるのですが「それはお前だろ!!」と言い返してやりたい位です全くww


そんな隼鷹さん、お酒は程々にしてこれからも軽空母ならではの低燃費を活かして艦載機運用にどんどん活躍していって貰いたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...