久々のスパークリングワイン・スペインのカヴァ。
2015年 11月 12日 (木) 22:14 | 編集
では、昨夜飲んだワインの感想、行ってみましょう。


昨夜は久々にスパークリングワインを開けてみました。

「DON ROMERO CAVA BRUT ROSE」
(ドン・ロメロ・カヴァ・ブリュット・ロゼ)

WINE_20151111_01s.jpg

WINE_20151111_02s

地元のショッピングセンターで「おつとめ品」として売られていたもの。なんと800円そこそこと言う安さ!!

元の値段自体はネットで調べたところ1400円前後と言うことなので、元々がそんなに高いワインでは無いとは言えかなり安くなっております。これで美味しければかなりの儲けモノかとw


まずは抜栓。コルク栓をひねってやると、ポンッと小気味良い音がして抜けました。シャンパンフルートに注いでみると色は綺麗なローズピンク。透き通ったピンク色の可愛らしい色合いです。泡立ちも豊か。

香りもとってもチャーミング。果実の甘くむせかえる様なアロマがふわっと広がります。キイチゴやフランボワーズの甘酸っぱく美味しい香りが鼻腔をくすぐります。

口に含むと…甘みをしっかりと感じるくらいにボリューミィ。と言ってももちろん甘口なのではなく、しっかりと辛口でキレのあるスパークリング。

キレがあるんだけれど、安スパークリングにありがちな薄っぺらく炭酸の喉越しだけで飲ませる様な感じなのではなく、コクと旨味とボリューム感のある、どっしりとしたスパークリングワインですね。


イチゴ系のアロマが口中いっぱいに広がります。鼻に抜けていく香りが本当に素晴らしいんですよね。舌の上に赤い花々や果実が咲き乱れるかの様。

味わいしっかりなんだけれど、香りと言い甘酸っぱさと言い本当にチャーミングで美味しいスパークリング。これが800円程度と言うのは本当にお得です。これはもう、お店に残ってた在庫全て買い占めちゃっても良いかな…と、そう思ってしまう程のお得品でしたw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...