艦これ日記12月5日(瑞鶴ちゃんが改二になりました)。
2015年 12月 05日 (土) 22:17 | 編集
まだ秋イベ期間中ではありますが、そう言えば秋イベを攻略したことによって勲章が結構溜まってました。なので改装設計図へ交換。

kankore20151205_06s


そして、先月中に任務で試製甲板カタパルトの方も手に入れていたんですよね。

kankore20151111_15s


これでようやく…瑞鶴ちゃんを改二へと改装してあげることが出来ます。

瑞鶴ちゃん改二実装の日には試製甲板カタパルトが無くって改装してあげられず、そして任務でカタパルトを手に入れた時には今度は改装設計図が無く(扶桑姉妹に使ってしまったw)ここまでお預けになってしまいましたが…これでようやく、お姉ちゃんの翔鶴ちゃんと同じ改二へと羽ばたけますね。


さて、改装前の瑞鶴ちゃんステータスはこんな感じ。

kankore20151205_02s

翔鶴ちゃんと同じレベル80あれば大丈夫だろう…と思ったら、彼女より低い77レベルで改装オッケーだったみたいですねw

ちなみにステータスの方は全て改修MAXまで育ってましたとさ。


さあ、では…いよいよ改装と行きましょう!!

kankore20151205_07s

必要資材は弾薬1200に鋼材3700。お姉さんの翔鶴ちゃんと同じですね。そして勿論、改装設計図と試製甲板カタパルト…さらばカタパルト!! 夏イベでカタパルト諦めた僕の手元にはもう残り無いから、この後カタパルト必須のコが来たってもう知らないよ!!


では、改装ボタンをポチッとな。







kankore20151205_08s

瑞鶴ちゃん改二☆爆誕!!

おおっ凛々しい…そして美しい…。

お姉さんの翔鶴ちゃんも凛々しい感じでしたけど、こちらも負けず劣らずの凛々しさ。ただ、翔鶴ちゃんの方は元々のおしとやかな雰囲気が一変して凛々しくなった感じだったのが、瑞鶴ちゃんの方は元々の雰囲気を残したままに凛々しくなった感じですね。


しかし翔鶴ちゃんが改二になってどこか赤城さんっぽい雰囲気になったので瑞鶴ちゃんは加賀さんっぽい感じになるかと思いきや…あんまりそうでも無かった様ですねw


これが瑞鶴ちゃん改二誕生直後のステータス。

kankore20151205_10s

艦載機を全く持ってこないのはお姉さんの翔鶴ちゃんと同じ。そして、近代化改修を重ねていった最終的なステータスの伸び具合もだいたい翔鶴ちゃんと同じ様な感じになるみたいですね。

搭載スロットは上から順に28,26,26,13と、これまた翔鶴ちゃん同様に上からの3スロが偏りなく全体として搭載数多めと言う感じになっています。

この先、コンバート改装で装甲空母化するのも一緒。ただ、翔鶴ちゃんが88レベルで装甲空母化出来るのに対して瑞鶴ちゃんは90レベルを要する様です…。

改二要求レベル自体は瑞鶴ちゃんの方が低いんだけど、でもその先のコンバート改装に必要なレベルは瑞鶴ちゃんの方が高い、と言うワケですね。


最後に、執務室で瑞鶴ちゃんと。

kankore20151205_11s

うん…やはり凛々しいですね。でも彼女、突っつくと改装前と変わらずに提督へ爆撃を仕掛けてこようとします…お願いだからやめて!!ww


そんな瑞鶴ちゃん、お姉さんの翔鶴ちゃん共々、難関海域の攻略やイベント海域などでガンガン頑張って行って欲しいですね。

今回の秋イベも、攻略自体は終わってしまったけれどまだ堀りが待っているので…早速この後E4のグラーフ堀りへと飛び立ってもらおうと思ってますw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...