艦これ日記12月15日(大天使フルタカエルが降臨なされました)。
2015年 12月 15日 (火) 16:19 | 編集
これまで演習中心にちまちまと育てていた古鷹さんが、今日の午後の演習を持って改二改装に必要な65レベルにまで育ちました。

kankore20151215_07s

古鷹さん、被弾して中破になりながらもしっかりMVPをもぎ取っていってくれました…w


これが古鷹さん改装前のステータス。

kankore20151215_09s

一応、雷装と装甲はMAXにまで育ってました。しかし古鷹さん、ちょっと前に改二に育てた加古さんもそうなのですが演習に組み込んでいても妙高姉妹だとかよりも被弾しやすくてなかなか育てにくかった気がします…w


さあ、では改装と行きましょう。

kankore20151215_10s

改装に必要な資材は弾薬480に鋼材380。先日改二にした正規空母の瑞鶴ちゃんなんかと比べると格段に安上がりで鎮守府のお財布事情に優しいですね…w

この古鷹さん、改二になると大天使に生まれ変わるとのことでとても楽しみであります。


では、改装開始ボタンをポチッとな。








kankore20151215_11s

大天使フルタカエル☆降臨!!

おお…天使だ…確かに天使が降臨なされたぞ!!


いやはや…それにしても雰囲気ガラッと変わりましたね。右肩を覆うような巨大な艤装だとかは改装前の面影をよく残しているんだけど、全体的な雰囲気がまるで異なります。

まず、頭身が延びたのか非常にオトナっぽい雰囲気になっていますね。そのおかげか、改装前はややもすると艤装の大きさだけが目立ってしまいがちだったのが、大きな艤装ながらも違和感なく上手く馴染んでいる様に見えます。

また、古鷹さんと言えばサーチライト風になってる左目が特徴的でしたが、改二になるとサーチライト感は弱まって、ちょっとオッドアイみたいな感じになっていますね。

あとは艤装から延びた鎖が身体に巻きつけられているのが個人的に気になります…あれっもしかしてこのコってMなんですか?


先に改二改装した加古さんなんかは元の面影がほとんど残っていない位の超絶変化でしたけど、この古鷹さんは元の面影を残しつつ…でもしっかり雰囲気変わった感じですね。それにしてもUGUME先生の艦娘は改二になるとホント化けるなぁ。


大天使フルタカエル誕生直後のステータス。

kankore20151215_13s

ここから近代化改修を重ねた後の最終的なステータスは、改二重巡としては妙高姉妹だとかには火力は劣るもののその分燃費が良いと言う、前に改二にした加古さんや衣笠さんと同じ様な感じになるみたいですね。

まあ、加古さん古鷹さんは元々、艦これサービス開始時のステータスがとんでもなく低かったらしいですから…そこから比べたら改二が来て他の重巡達と並べる程になったと言うのはもうホントに凄いことなのでは…。

サービス開始時から古鷹型を愛用していた提督さん達は改二実装された時泣くほど嬉しかっただろうなぁ。


持参装備の方は20.3センチ連装砲の2号砲を2本。これは重巡の装備としては非常に強力なので持ってきてくれるのは本当にありがたいですね。あとは探照灯…いや、探照灯はもう充分過ぎるくらいに集まってるんでもういいです…w


最後に大天使フルタカエル…改二になった古鷹さんと執務室で。

kankore20151215_15s

古鷹さん、もともと執務室でつついた時の反応だとかが優しい感じのコでしたけど(だから彼女のファンの提督達には天使と呼ばれ崇められている)、改二になるとなんだかヤケに青葉さんへの言及が増えますね。

それも触られたりちょっかい出されたりしている的な感じのが多いですね…そして、おさわりを青葉さんだと勘違いされる提督…おさわりは程々に!!w


そんな古鷹さん、燃費の良さを活かして衣笠さんや加古さん共々、イベント海域の攻略や周回等で力を思う存分に発揮していってもらいたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...