艦これ日記12月22日(ちとちよ姉妹が改二になりました)。
2015年 12月 22日 (火) 07:07 | 編集
演習に入れたり、5-4に連れて行ったりしていた千歳・千代田の姉妹が今朝、改二改装可能な50レベルにまで育ちました。

kankore20151222_01s

2人揃ってのレベルアップ。姉妹の仲の良さがうかがえると言うものですねw


さて、ちとちよと言えば軽空母の中ではかなり強力で使い勝手が良く、かつ改装に必要なレベルも低め…とあればウチの鎮守府でももっと早くに育っていてもおかしくなかったのですが、なぜここまで遅くなってしまったのか。

それは、彼女たちをずっと水母のままでたまに大発積んで遠征に行かせたり…と言った運用ばかりしていたからだったりしますw

もともと、水上機母艦自体がかなり希少な艦種なのであまり改装したくなかったんですよね。水母必須の遠征も幾つかありますし…。

そう思っていたのですが、試製甲板カタパルトを得る為の任務で彼女たちを軽空母に改装する必要があった為に先月辺りに泣く泣く改装して、そしてどうせ改装してしまったのなら改二まで育てちゃおう…とちまちま育ててきたのでした。


まあ、ちとちよに関しては水母版と軽空母版と2隻ずつ持ったりする人も多いみたいなんですが…ウチは強固な一隻一人主義ですので…なので水母のちとちよはもういないのです。

今のところウチには水母は瑞穂ちゃんしかおりませんので…運営さんには早いところ秋津洲の建造ドロップ落ちか、日進辺りの実装をお願いしたいところであります(涙


さて、ちとちよ姉妹の改装前のステータス。

kankore20151222_03s

kankore20151222_02s

2人とも対空以外は改装MAXにまで育っていました。


では、改装と参りましょうか。

kankore20151222_05s

kankore20151222_12s

2人とも必要資材は弾薬370に鋼材430とかなりエコ。同じ空母でも正規空母の皆さんはやたらと資材消費しますが軽空母の方々は鎮守府のお財布事情に優しくて涙が出ちゃいますねw


では…改装ボタンを…ポチッとな!!







kankore20151222_07s

千歳さん改二、爆誕!!


kankore20151222_13s

続いて妹の千代田さん改二、爆誕!!


やりました。2人揃っての改二改装完了です!!


2人とも改の段階と比べると艤装や衣装が大きく変わっていますね。あとは表情が柔らかくなっています。特にお姉さんの千歳さんの方は元が険しい表情だったのが非常ににこやかな笑顔となっていますね。

ただ、後は立ちポーズ等にはあまり変化はありません。そもそもこの2人の改二って割と初期の頃に実装されているので、今の改二のコ達みたいな絵柄の変化とかがほとんど無いんですよね…。


くーろくろ先生と言えばここ最近実装のコ達のイラストが本当に可愛らしくて、またちとちよに関しても秋の限定グラフィックが非常に素晴らしいものだったので、どこかの機会でちとちよ改二に関しては絵柄の差し替えがあったら嬉しいな…なんてw


それはさておき、2人の改二改装直後のステータス。

kankore20151222_09s

kankore20151222_16s

ここから改修を重ねた後の最終的なステータスは、軽空母の中では耐久と装甲が高く、またスロットの方は上から順に24,16,11,8とかなり使い勝手の良いものとなっているみたいですね。

持参装備がしょぼいのは初期実装の改装である点と、改装必要レベルの低さを考えればまあ仕方ないところでしょうw


何よりこの2人の特徴は軽空母でありながら速度が「高速」であると言う点。なので5-4周回なんかにも非常に連れて行きやすいと言うメリットがありますね。


そんなちとちよ姉妹、これからはイベント等で姉妹仲良く頑張って行ってもらいたいですね。あくまで姉妹仲良く、ですよ?


この2人、お姉さんの千歳さんはかなりの提督ラブで、一方妹の千代田さんはお姉ちゃん大好きっコと言うイメージがありますが…僕的には千歳さんも提督のことなんか無視して、妹の千代田さんときゃっきゃいちゃいちゃしててくれればそれで良いと思うのでありますw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...