艦これ日記12月28日(睦月ちゃん改二爆誕にゃしぃ!!)。
2015年 12月 28日 (月) 06:43 | 編集
ずっと遠征要員として毎日東急等に行ってもらっていた睦月ちゃんが、いつの間にやらレベル64にまで上がっていました。なのでサクッと5-4へ連れて行って、先程65レベルにアップ。

kankore20151228_01s

さあ、これでいよいよ彼女を改二へと改装することが出来ますね。


これが改装前の睦月ちゃんステータス。

kankore20151228_02s

一応、対空含めたステータス全て改修MAXにまで育ってました。とは言え睦月型、その性能はお察しなところが悲しいのですが…。


さあ、それではいよいよ改装と参りましょうか。

kankore20151228_03s

改装に必要な資材は弾薬100に鋼材170とめっちゃローコスト。同じ駆逐のコと比べても、例えばこの秋に改二にした初霜ちゃんは弾薬230に鋼材220が必要でしたので、更にローコストなのが分かります。さすが燃費の良さで知られる睦月型…まさか改装まで燃費が良いとはw




では…改装開始ボタンを押します…ポチッとな!!










kankore20151228_05s

「睦月改二、爆誕にゃしぃ!!」

おおっ…凛々しい。なんだか凛々しいです…かっこいいぞ!!



これが睦月ちゃん改二誕生直後のステータス。

kankore20151228_07s

改二になった…とは言え、そのステータスはやや控えめ。他の改二駆逐艦には及ばず、どちらかと言えば他の駆逐艦の改レベルに近い様な感じとなっていますね。

ただ、睦月型最大の特徴である燃費の良さはそのまんま。なので、改二になった後でもガンガン遠征に行ってもらうことだって出来ちゃいますw

もちろん、改レベル駆逐艦並の強さはあるワケなので、イベント等の水雷戦隊マップでバリバリ出撃してもらうことだって全然問題ありません。

装備の方ではいわゆる浦風砲と、それと天津風ちゃんの初期装備でもある強化型艦本式缶を持参してくるのが特筆すべきところ。この缶を持ってくるコ達って今のところごく少ないんですよね…従ってかなり希少な装備。

睦月ちゃんの場合、素の耐久や装甲がやや低いので、この缶をそのまま装備させたまま出撃させるのも良いかもしれません。


最後に、睦月ちゃんと執務室で。

kankore20151228_08s

それにしても…ホント凛々しく生まれ変わりましたね。元々の睦月ちゃんも可愛らしくて良かったのですが、改二になることで元のあどけない可愛らしさは残したまま、凛々しさとカッコ良さがプラスされた感じです。

駆逐艦の改二としては最も理想的な方向性のグラフィックだと言っても良いかもしれません。

躍動感あふれるポージングと、ブラウスから腹チラしちゃってるのもポイント高い。あと、艤装の周りに花が散っているのも風情があって良いですよね。この花付きの艤装は同じ絵師さん(草田草太先生)による弥生ちゃんや卯月ちゃんと共通している感じですね。

一方、凛々しくなっても中身はそのまんま。相変わらずに「にゃしぃ」「およ?」と言ってる辺りが睦月ちゃんらしくて見てるとなんだか安心しますw


そんな睦月ちゃん、これからも睦月型としての燃費の良さを活かして遠征に、水雷戦隊にとガンガン頑張って行ってもらいたいですね。あと、姉妹艦の如月ちゃんも同様に遠征隊で64レベルにまで上がっていたので、彼女は年明けにでも改二になって頂こうと思ってます。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...