艦これ日記'16年1月6日(如月ちゃんが改二になりました)。
2016年 01月 06日 (水) 08:21 | 編集
昨年末に改二にした睦月ちゃん同様、姉妹艦の如月ちゃんも毎日の東急遠征で64レベルにまであがっておりました。なので今朝、5-4へ連れて行って65レベルへとレベルアップ!!

kankore20160106_02s

ボーッとしてて、LEVEL UP!の文字が出た瞬間を取るのを忘れてしまいました…が、この時にきちんと65レベルになっているんですw

ともかくこれで、彼女を改二にしてあげることが出来ますね。


これが如月ちゃん改装前のステータス。

kankore20160106_03s

全て改修MAXにまで育っていました。とは言え睦月型…そのステータスはお察しなのがなんとも悲しいところではありますが。

ちなみに中破してしまっているのは、5-4一戦目でめでたく65レベルになれたのにその後調子乗ってボスまで行ってみたら、フラタにやられてしまったのであります…フラタ許すまじ!!


さあ、それでは改装と参りましょうか。

kankore20160106_05s

必要な資材は弾薬100に鋼材170と、睦月ちゃん同様非常にローコストです。そう言えばこの冬に睦月型改二がもう一隻来ることが運営から発表されましたが、そのコも同様にローコストで改造出来るとありがたいですよね。


では、改装開始ボタンを押します…ポチッとな!!









kankore20160106_06s

如月ちゃん改二☆爆誕!! …か、かわいいぞ!!


元々、頭の大きな髪飾りが特徴的で非常に可愛らしい印象だった如月ちゃんですが、改二に生まれ変わることで更に可憐に可愛らしくなりましたね。

姉妹艦の睦月ちゃん改二が可愛さ+凛々しさカッコ良さと言う方向だったのに対し、こちらはより可憐な女の子らしさが上がった感じです。


あとヘソチラ…おヘソがまぶしいい!!


こちらが如月ちゃん改二誕生直後のステータス。

kankore20160106_08s

大体睦月ちゃんと似たような感じですね。ここからのステータスの伸びも、改二駆逐艦としてはやはり控えめなものにはなるのですが、睦月ちゃん同様に改二になっても燃費の良さはそのまんま。海域攻略に遠征にと色々な活躍が期待出来ます。

装備の方も睦月ちゃん同様、貴重な強化型艦本式缶を持ってきてくれるのがありがたいですね。


最後に、如月ちゃんと執務室で。

kankore20160106_09s

こうして見ると如月ちゃん、本当に可憐で清楚で可愛らしいですね。

ただ彼女…母港でつついた時の反応だったりその他諸々のセリフは改造前そのまんま…ええ、如月ちゃんと言えば処女ビッチ何かと誘ったりしてくる様な意味深なセリフがやたら多いコなんですが、改二になってもその辺りの雰囲気は全く変わってないです…w


ところで如月ちゃんと言えば、史実で考えるとその戦績等からなぜ改二抜擢されたのか不思議な部分もあったりするのですが…これは一つにはアニメ版での扱いに対するお詫び的なものもあったんじゃないかな…と思っています。

アニメ版では如月ちゃん、3話で轟沈してしまうんですよね…個人的には艦これの様に推しキャラが千差万別な作品のアニメ化で安易にキャラを死なせるのは不味かったと思います。あれは波紋と炎上しか呼ばないよ…。

それもまだ、ストーリーの演出上、盛り上げる為の死ならばまだしも、彼女の場合(と言うか艦これアニメの場合)あまりにその辺りの演出も陳腐過ぎたのが余計に不味かったかと。


まあ…それだけじゃないんですけどね。そもそもアニメの如月ちゃんのキャラ付け、彼女の美味しい部分(やたらと意味深お色気キャラ)が全く表現されていなかった時点でダメですw


そんな彼女のアニメ版での不遇な扱いに対するお詫び的な意味での改二実装だったんじゃないかなと、そんな風に思うのですが果たしてどうなのでしょうか。

しかしそうなると…結果的に如月提督的にはアニメのあの扱いがあって良かったのか悪かったのか…なんとも微妙で複雑な思いを抱いている方も多いのではないでしょうか。


まあそれはともかく如月ちゃん、昨年末に改二になった睦月ちゃん共々、これからも遠征に出撃にとバリバリ頑張って行ってもらいたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...