艦これ日記'16年1月11日(お正月モードの艦娘達)。
2016年 01月 11日 (月) 22:08 | 編集
もうすっかり正月明けてしまって今更感アリアリですが…そう言えば艦これの元旦のアップデートで何人かの艦娘達に正月らしい晴れ着モードが実装されていましたね。

本当に今更ですが彼女たちの姿を改めてちょっと振り返ってみましょう。


まず、潮ちゃん。

kankore20160101_05s

このところの限定グラでは第七駆逐隊はずっとレギュラーですが、その中でももっとも限定グラが多いのが彼女ではないでしょうか。それも潮ちゃんの場合、改二とそれ以前とで限定グラが違ってくると言う凝りっぷり!!

ちなみにウチの潮ちゃんは改二なのですが、これが改以前だと髪を下ろしていたりでそれがまた可愛らしい…でも改二だと髪を結ってるのは、一生懸命におせち料理の準備をしてたからなんですよね、きっと。

ああ…潮ちゃんが手に持ってるおせち料理を食べたいです…潮ちゃんにあーんしてもらって食べさせてもらいたいなぁ(妄想)


しかしそんな潮ちゃん…戦闘だと…。

kankore20160102_21s

いやもうこれどう考えても、おせち料理で深海棲艦ぶん殴ってますよねwww

続いてカトリーヌ先生こと香取さん。

kankore20160101_12s

秋イベで実装された鹿島ちゃんの薄い本的な大人気と練巡の仕様変更によって練巡自体にも注目が高まる中、今度は姉の香取さんの方に限定グラ実装来ましたね!!

鹿島ちゃんのクリスマスグラはもう本当に可愛かったのですが、こちらの香取さんの晴れ着姿もなかなかに…いやぁいいですなぁ、メガネの和服美人。ああ…しみじみしっとりと良いです。ふぅ。

そんなカトリーヌ先生、限定ボイスの方では「今年こそ練習航海、しちゃいます?」なんて言ってくるのですがこれもう練習航海(意味深)って言う風にしか聞こえません!! ハイッ先生、ぜひとも練習航海連れて行って下さい!!


次に大鯨ちゃん。

kankore20160101_09s

こちらも和服姿が美しい…!! ああ、本当に美人さんだわ…(うっとり)

こんな可愛らしくて美人な和服の大鯨ちゃんと初詣行きたいだけの人生だった…。

そして今回特筆すべきはなんと、大鯨ちゃんに追加ボイスがあったんですよね。小倉唯さんが声あててるコに追加ボイスって初ですよね…?

いやまあ今回のボイスは正月っぽいボイスでも無いのでもしかすると没となったボイスの使い回しとかかもしれないですが、でもそれでも、この動きは今まで無かったこと。

これは…もしかして天津風ちゃんにも何か動きがあると期待しても良いんですかね(願望)


続いて子日ちゃん。

kankore20160101_10s

誰だお前!!

いやホント誰だよ…。

まあ、特に初期から実装のコに関して言えば改二だったり限定グラだったりが来ると、絵師さんの絵柄の変化と進化とでかなり雰囲気変わるのはいつものことなのですが…しかし幾らなんでも別人すぎるww

今回の限定グラで一番「誰だ!!」てなったのは間違いなくこのコでしょうよ…いやホント、誰?


そして玉子焼き製造機瑞鳳ちゃん。

kankore20160101_08s

ぶっちゃけると今回の限定グラで一番気に入ったのが彼女の晴れ着姿です。かわいい…もうめっちゃ可愛いじゃないですか!!

いやこれはもう…こんなコに「食べりゅ?」なんて聞かれたら伊達巻き食べるしかないでしょう!! づほちゃんが提督の為に焼いてくれた正月の特製伊達巻き…食べりゅううううううう!!

あとづほちゃん、ほんのりと頬が紅く染まっているんですよね。これはやっぱり、正月と言うことで少しお屠蘇など頂いたからでしょうか。それとも…晴れ着(和服)だからぱんつ履いてなくって、それで恥ずかしくて顔紅くなっちゃってるのかな? ん?(ゲス顔)


それから扶桑姉妹は姉妹二人ともに晴れ着姿来ました。まずはお姉さんの扶桑さん。

kankore20160101_07s

美人さんキタコレ!! いやものすっごい美人さん!!

扶桑姉さまって元々美人さんでしたけど、和服になったことで一層美人度合いが上がった感がありますよね。ああ…こんな美人な扶桑姉さまにお酌してもらいながらお屠蘇を飲みたいだけのお正月だった…。

また彼女の、この表情がなんとも良い感じですよね。ちょっとアンニュイな感じ?


そして妹の山城ちゃん…なのですが…。

kankore20160101_06s

多分今回の正月限定グラ一番の問題作!! と言うか今回の爆笑枠ですねこれはww

いやホント山城ちゃんアナタ何やってるんですか…いや確かにそりゃ、羽根突きは正月の伝統行事ではありますが…でも、ねぇ?

出撃でもこの通り。

kankore20160102_28s

潜水艦目掛けて羽子板で瑞雲ぶん投げてるんですかね…?


そして中破してしまった…!!

kankore20160111_03s

これは悲惨過ぎるwww思いっきり負けてるじゃないですかwww羽根突きよっわwwww

ああ…これは間違いなく不幸ですね…。

いやでもかつて限定グラでここまで笑わせて楽しませてくれたコがいたでしょうか? 山城ちゃんて普段何かと「不幸だわ」とか言って提督に対しては冷淡な感じだったけど、実はサービス精神溢れる芸人さんだったんですね(違)


他にも夕立ちゃんとか数名は昨年に引き続きの限定グラ実装、あと夕雲ちゃんとか瑞穂ちゃんとかは晴れ着じゃないけれどいつもと少しグラが変わってましたね。瑞穂ちゃんが高角砲の代わりに鏡餅持ってたのは吹きましたわw


しかし今回の限定グラ、なんだかやたらレアなコ中心に実装されてた様にも思います。

だって実質、潮ちゃんと子日ちゃん、扶桑姉妹以外は皆レアですよねぇ? 上で書いた以外にも、ウチにはまだいないコで天城ちゃんとかしおいちゃんとかにも実装されてたのですが彼女たちもことごとくレア。

これは…限定グラ観たくても観られないと言う提督さんも多かったのでは?


そんな彼女たちの正月グラ、多分今月19日のアップデートで見納めになってしまうので、今のうちにしっかりと目に焼き付けておきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...