艦これ日記'16年1月14日(霞ちゃんが改二になりました)。
2016年 01月 21日 (木) 07:55 | 編集
つい一昨日のアップデートで、霞ちゃんに改二が実装されましたね。それを見越してウチでも霞ちゃんをずっと演習旗艦に添えたりして育ててきました。そして75レベルで当日を迎えて改二改装待ち。

…だったのですが、当日は会社の同僚たちと飲みに行くことになっちゃったりで結局改装してあげられず。そしてようやく、今朝改装してあげる運びとなりました。


これが霞ちゃん改装前のステータス。

kankore20160121_02s

全て改修MAXにまで育っていますね。ちなみにレベルが76になってるのは、当日を75レベルで迎えてそこから遠征等に出したりしていたらまた1レベル上がってしまいました…w

それにしても霞ちゃん、改二改装レベルが一体どうなるか…ドキドキハラハラものでした。事前に運営からかなり高練度と言われていたのでまさか75で足りなかったらどうしよう…と。


では、改装と参りましょうか。

kankore20160121_03s

改装に必要な資材は弾薬300に鋼材390。駆逐艦なだけにローコストではありますが、しかし同じ駆逐艦のコでも以前に改二にした初霜ちゃんだとか睦月型の2人とかに比べると必要資材は多め。

やはり、同じ駆逐艦でも朝潮型は新型だから…と言うことでしょうか。



では、改装開始ボタンを…ポチッとな。












kankore20160121_05s

霞ママ霞ちゃん改二☆爆誕!!

か、かわいい…かわいいぞ!!


今回の霞ちゃん改二、実装当日から今まで極力ネットでの画像だとかを見ない様にしていたんですよね。なのでその姿をこうしてじっくりと拝むのは初なのです。それだけに喜びもひとしお…w

少しだけスラリとして大人っぽくなった感じでしょうか? でも実は、図鑑画面で全体像を確認すると決してそんなに頭身伸びてるワケでもないんですよね。

元々、駆逐艦の中でもガチリアル小学生っぽさのある朝潮型。改二になったからと言っても極端に成長させる様なことはなく、あくまで元の子供らしさは残したまま、なのが良いですね。

でもお胸だけはちょっと成長してるのかな(最低)


これが霞ちゃん改二、誕生直後のステータス。

kankore20160121_07s

ここから改修を重ねた後のステータスは、最終的には火力・雷装共に他の改二駆逐艦達と肩を並べるレベルに上がるみたいですね。さすがに夕立ちゃんみたいなバカ火力にはならないものの、それでもステータスはかなり高め。

そして霞ちゃん…特筆すべきはなんと、大発と司令部施設を積むことが出来るんです。駆逐艦でその2つが積めると言うのはまさに初の試みですね。

個人的には司令部施設は罠だと思っているので使うことは無いとは思いますが、しかし大発積めると言うのは大きいです。同じく大発積めると言うことで最近はずっと阿武隈ちゃん改二が遠征ブラック要員出っぱなしになっていましたけど、その役割は霞ちゃんが引き継ぐことになりそう…w

いや、アブゥちゃんは遠征以外にも3-5下とかやることあるしね?


ちなみに霞ちゃん改二、装備を全く持ってきていないのは彼女はなんと、これまた駆逐艦初のコンバート改装になっているから、なんですよね。

この先、コンバート改装で霞改二乙にすると秋月型程ではないにせよ、防空特化仕様の駆逐艦となるみたいですね。更に大型電探を積めるようになるのだとか。

しかし、改二乙の必要レベルはなんと88レベル…まだまだ先なのでありますw


最後に霞ちゃんと執務室で。

kankore20160121_08s

こうして見ると、あどけない可愛らしさがありつつも凛々しく美しい…口元をきゅっと結んだままで硬い表情なのが良いですね。

霞ちゃんと言えばそのあまりのツンツンぶりから苦手に思う提督、育てていない人も結構いるのではないかと思いますが、実はウチでは結構昔から育てていたりします。

霞ちゃんだけでなく、満潮ちゃん・曙ちゃんと3人セットでツンツンのいわゆる裏提督ラブ勢を気に入って育てたりしてたんですよね。あの3-2を初クリアした時もこの3人使いましたしw


そんな霞ちゃん、個人的に一番心配だったのは改二になってデレちゃったらどうしよう…と言うことでした。いやこのコの場合は改二になっても安易にデレることなく、そのままで居て欲しいと思ってたんですよね。

性能的には唯一無二で誰しもが使いたいと思うのだけど、でもそのツンツンぶりに心を折られるので豆腐メンタル提督には扱えない、そんな改二になって欲しいなぁ…と。

結果、改二になっても全然デレてなかったので安心しましたw

母港でつついた時とか武装変えた時とか、相変わらずのツンケンぶり。ただ、戦績表示の時のセリフはかなり柔らかいものに変わりましたね。さすがに「このクズ!」はまずいと思ったのでしょうかw


まあでも霞ちゃんの場合、ツンツンしているのは提督を嫌いだからではなく、提督に強くあって欲しいからああいう接し方をしているのであって、そう考えると実際はこのコってツンじゃなくって完全にデレなのかもしれませんね。


そんな霞ちゃん。これからは水雷戦隊の主力の一人として、また大発積んでの遠征要員にとガンガン活躍していってもらいたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...