艦これ日記'16年1月30日(初春ちゃんが改二になりました)。
2016年 01月 30日 (土) 08:43 | 編集
このところ演習旗艦などでちまちまと育ててきていた初春ちゃんが今朝の演習で65レベルになりました。これで彼女を改二へと改装してあげることが出来ますね。

kankore20160130_01s

次なる改二艦として彼女を選んだ理由は大きく分けて2つ。

まず1つは、改装レベルの低さ。彼女は65レベルと比較的低いレベルでの改装が可能なんですよね。実際あと残っているコ達ってもう、駆逐艦のコでも70レベル必要なコばっかりですし…。

(更に駆逐艦以外はもう、改装設計図が必要なコしか残っていなかったりします…w)


もう1つは、前に初霜ちゃんを改二にした時にも書きましたが、せっかくならば色々な絵師さんの手がけられた駆逐艦のコ達を改二にして運用したい。

そう考えた時に、そう言えば初春ちゃんなどを手掛ける彩樹先生絵のコはまだ誰も改二にしていなかったな…と。となればもう、初春ちゃんを改二にするしかありません。


さて、改装前の初春ちゃんステータスはこちら。

kankore20160130_02s

対空以外は改修MAXにまで育っていました。まあ、駆逐艦のコを運用する時は基本、雷装と装甲は事前に近代化改修を済ませておくのがセオリーなので対空以外MAXになってるのは何の不思議もありませんw


では、改装と参りましょう。

kankore20160130_05s

必要な資材は弾薬200に鋼材200。同じ駆逐艦でも先日改二にした霞ちゃんよりも必要資材が優しい感じですね。同じ初春型でも、以前に改二にした初霜ちゃんよりもちょっと少なめ。

やはりこれは武勲艦かそうでないか…の違いなのでしょうか?


では…改装ボタンを押します。ポチッとな。










kankore20160130_06s

ロリBBAキター!!

初春ちゃんと言えば、元々そのやたらと古風な喋り方だったりで独特の存在感を放っているコだったのですが、改二になったことでより一層「わらわ」と言う一人称がしっくり来る感じになりましたw

あと髪のボリューム感…もともと髪が長いコではありましたが、改二になったらもさふわ具合と言うかボリュームが凄いことになってる気がします。ちょっとどこか妖怪っぽい雰囲気もありますよね。


これが初春ちゃん改二誕生直後のステータス。

kankore20160130_08s

ここから改修した後の最終的なステータスは、雷装や火力は改二駆逐艦の標準レベル、対空値は割と高めと言った感じになるみたいですね。

夕立ちゃんみたいに火力特化でもなく、霞ちゃんみたいな特殊なアドバンテージがあると言うわけでも無いのですが、逆に言うと改二駆逐艦としては平均的ステータスでクセが無く運用しやすいとも言えます。


装備の方は、いわゆる夕立砲を持ってくるのが特徴的。まあ最近はこの砲を「改」で持ってくるコ達も増えちゃったのであまり珍しくも無いかもしれませんが…。

あと、対空電探の13号改を持ってきてくれるのは地味に美味しいところ。気がつけばこのテの電探系もいつの間にやら結構溜まっていたりはしますが、しかし幾つあっても困らないものなので持ってきてくれるのは嬉しい限り。


では、最後に執務室で初春ちゃんと。

kankore20160130_09s

こうして見るとやっぱり凄いボリューム感。その長く量の多い髪が目を引きます。色が紫色と言うのも目を引くポイントかもしれません。何気に紫髪って艦これには少ないですよね。髪だけじゃなく、艤装の方もかなり大きく、存在感のある物になった様に思います。

あとはその独特の言葉遣いと雰囲気。それは改二になってもなんら変わることはありません。上でも書きましたが、むしろより一層「わらわ」と言う感じのキャラクターに…アナタはどこぞのお姫様か何かですか?w


そんな初春ちゃん。イベントやEOの水雷戦隊マップなどで今後色々と頑張っていってもらいたいですね。まずは来月上旬から始まる冬イベにも参戦してもらいましょう!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...