艦これ日記'16年2月10日(バレンタインキター!! そして冬イベ)。
2016年 02月 10日 (水) 23:02 | 編集
本日、艦これで大きなアップデートがありましたね。メンテ明けにまずログインしてみたら…。

kankore20160210_02s

やったー!! チョコ貰えた!!


天津風ちゃんがチョコレートくれたよ!!


うん…なんかログインと同時にチョコもらえちゃいましたw


そしてこのアプデで何人かの艦娘達にバレンタイン限定グラフィックが実装されていました。


まず衣笠さん。

kankore20160210_11s

彼女の限定グラは数日前の時点で運営アイコンでのチラ見せ来てましたね。ハート型のチョコレートと言うのは定番中の定番ですがやはり良いものです。

しかしこの衣笠さん…セーラー服にカーディガンと言うその姿、そして艤装が(後ろにあるのか?)ほとんど見えないところから、もう艦娘と言うよりは普通に女子高生にしか見えませんw

ああ…こんな同級生にチョコレート貰える様な甘い青春を送りたかった…。


次にうーちゃんことぷっぷくぷぅ卯月ちゃん。

kankore20160210_03s

手に持ってるチョコレートがハート型とかじゃあなくってウサギ型と言うのがいかにも彼女らしくて良いですね。しかし最初見た時これ、チョコレートじゃなくってぬいぐるみか何か持ってるのかと思いました…w

あと座り方のせいで色々際どいです。色々と。うん。まあボクはロリコンじゃないから平気だけどな。


それから弥生ちゃん。

kankore20160210_05s

ぎゃあああ可愛すぎて死んだ!!w

弥生ちゃんと言えば、ウチの鎮守府では初めてお迎えしたレア駆逐(建造で出たぜかまし除く)なので色々思い入れもあったりするコです。

最近はずっと遠征旗艦で出していたのですが…するといつの間にやらレベルが80まであがってて、むしろ前線に出ている改二駆逐のコ達よりも上のレベルになってしまってましたw

ところで弥生ちゃん、バレンタイングラなんだけれど手に持っているのはチョコレートじゃなくってクッキーなんですね。でも本来クッキーってお返しにホワイトデーに渡すものだった様な…。

いや、食べます食べますとも!! 弥生ちゃんがせっかく僕の為に焼いてくれたクッキー、喜んでもう全部食べちゃうから!! おじさん全部食べちゃうから!!


続いて春雨ちゃん。

kankore20160210_07s

なぜにメイドなんだ…。

いやめちゃめちゃ可愛いし似合ってるし嬉しいんだけどさ…でもなぜメイドなんですか…。

まあこれは恐らく、ロクでもないお姉さん(白露型の巨乳の三女)辺りがおかしな入れ知恵したんじゃないかと思われます。チョコレート作るんならこのカッコがいいよ、みたいなことをね…w

ところで今回のアプデ、基本的に限定グラが来たコは限定ボイスも付いているんですが、彼女だけは限定ボイスは無い模様です…(涙


そして曙ちゃん。

kankore20160210_06s

なんと言うラブリーマイエンジェルぼのたん…。

顔真っ赤にしてチョコ差し出している姿とかもうツンデレの王道、ベッタベタです。だがそれがいい!!

それにしてもこのコ、もう季節限定グラの常連となってきていますが、グラが実装される度、そして限定ボイスが実装される度にデレッデレになってきている気がしてなりません。

いや実際、彼女の言う「クソ提督」って「あたしだけのクソ提督(はぁと)」ぐらいの意味合いですよね?


今回新しくバレンタイン限定グラが実装されたのはこの5人。他にも数名、昨年のグラが引き続き実装されたコ達がいますね。彼女らの姿も、図鑑では見たことあっても実際に母港で見たのは初めてなのでとても新鮮。

その中で個人的に一番気になったのが彼女…時雨ちゃん。

kankore20160210_12s

なんだか怖いです。

いや表情とか怖いです…なんで目の辺りに影付いているんですか…。

二次創作ではしばしばヤンデレにされてる時雨ちゃんですが、個人的にはなんでそういう扱いにするのかなぁと思ってたのですが…でもこのグラ見たら妙に納得してしまいました。

うん、これはアレだ。手作りチョコに色々ヤバイもの入れてそうな顔してますよ。経血とか。


と、そんな艦娘達のバレンタインが楽しめる(?)今回のアップデート。そしてこのアプデをもっていよいよ冬イベントが始まりましたね!!

とりあえず僕は今日のところは流行る気持ちを抑えておとなしく寝ようと思ってます。で、明日起きたら朝イチで情報集めて出撃しようと思います!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...