艦これ日記'16年2月14日(天津風ちゃんとケッコンしました!!)。
2016年 02月 14日 (日) 09:37 | 編集
昨日冬イベをクリアしたところですが…今朝、天津風ちゃんがレベル99に到達しました。

kankore20160214_kekkon01s

さあ、いよいよです…いよいよこの時がやって来ました。

指輪を渡す、その時がついにやって来たのです。


指輪を渡すのは改装画面にて。

kankore20160214_kekkon06s

レベルのところをクリックすると「書類一式にサインする」と表示が出てきます。


kankore20160214_kekkon07s

はい…では、サインを致します…。










kankore20160214_kekkon10s

kankore20160214_kekkon11s

kankore20160214_kekkon08s

kankore20160214_kekkon13s

kankore20160214_kekkon15s










はい。これで…天津風ちゃんとケッコンしました!!

kankore20160214_kekkon09s

ケッコンするとその場でレベルが99→100へ上がるんですね。

そして運と耐久が微妙に上がっています。


さて、艦これやっている人にとってはケッコン…お気に入りの艦娘に指輪をあげると言うのは一大イベントかと思います(重婚しまくってる廃人さんは除くw)

なぜ、僕が天津風ちゃんを選んだかと言うと…うん、簡単に言えばもうこれ、一目惚れなのかもしれませんねw


天津風ちゃん、お迎えしたのは15年の春イベなんですよね。僕にとっては初参加のイベントと言うことでまだ艦隊の練度も不十分な中、苦労しながらも支援艦隊だとかフルに使ってなんとかE5までクリアしました。

そしてあとはずっとE1だとかの難易度の低い海域を回ってレア艦との邂逅を求めて…そんな中、本当にたくさんのコ達をドロップすることが出来ました。

そして終了日前日の夕方。夕食前の一時に「よし、これを最後の周回にしよう」そう思って海域を一周してみたら…なんとこのコがやって来てくれたんですよね。

たとえ何もドロップ出来なくてもこれで終わり。そう思って回ってみたらこんなにレアなコがやって来てくれた…もうめちゃめちゃ嬉しかったのを覚えています。

そんな巡り合わせもあってか、お迎えした瞬間から「このコは他のコとは違う特別なコ」と言う意識が僕の中に芽生えていたのかもしれません。


まあ…そんなことはさておいても。とにかく可愛い。かわいいんですこのコは。もうそれに尽きるw

一見、いわゆるツンデレっぽい感じにも見えるんだけれど、でもこのコのツンなんて本当にちょっとしたエッセンス程度の物なんですよね。実際にはツンデレの皮を被ったデレデレだと言っても良いかもしれません。

時報だとか、ケッコン後の母港ボイスなんか聴くとよく分かるんだけれど、常に提督のことを気遣って何かを世話焼きをしてくれるんですよね。いわゆるダメ提督製造機とはちょっと違うんだけれどでも献身的に尽くしてくれる、幼妻的な要素のあるコだと思います。まあ実際に幼いけど。

強気な口調と裏腹に、言動のそこかしこに不安そうな感じとか自信なさ気な様子が垣間見られるのも良いです。物凄く守ってあげたくなっちゃうタイプ。

二人称が「あなた」なのも非常にポイント高い。これが幼妻要素に拍車をかけていますよね。


あと、指輪を渡すのをなぜ今日にしたかと言うと。

この日、2月14日と言う日が史実で駆逐艦天津風の起工日にあたるんですよね。どうせ指輪を渡すのならば、史実でその艦に縁のある記念日が良いと思っていました。

本当は進水日がベストなのですが、そうなると次の10月まで待たないといけなくなってしまう…ので、起工日のこの日を選んだと言う次第です。


最後に、天津風ちゃんと母港執務室で。

kankore20160214_kekkon18s

ケッコンすると母港で桜の花が舞い散る様になっているんですね。この演出、なかなかに小洒落てて素敵だと思います。

天津風ちゃん、99レベルまで本当によく頑張ってくれたね。ありがとう。

そしてこれからも…末永くよろしくね!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...