艦これ日記'16年3月2日(16年冬イベを終えて)。
2016年 03月 02日 (水) 13:48 | 編集
さて、一昨日のメンテナンスで艦これの冬イベント完全に終了しましたね。

今回のイベント、僕は結局E1のみ甲であとは丙での攻略と言う形になったのですが…でも、結果的には大勝利と言っても良いでしょう。イベントクリア後もずっと周回して、実に多くの新しい艦娘達をウチにお迎えすることが出来ましたw


まず、イベント明けて…今朝時点での資材状況。

kankore20160302_00s

今回、結構堀りだとかしまくった割にはそこまで資材減っていないですね。秋イベのグラーフ嵐堀りのあの消費はなんだったの…(結局どっちも出なかったし)


さて。

イベント自体は2月13日にクリアして…そして14日の日からずっと周回しまくってたらかなり色々なコ達が来てくれました。


まず、E3輸送ゲージの周回始めて早々にやって来た秋津洲ちゃん。

kankore20160214_05s

正直言うと彼女、今回のイベントで邂逅出来るコの中では一番お迎えしたいコだったんですよね。なのでこれは嬉しい限り。

秋津洲ちゃん、ぶっちゃけ戦闘では何の役にも立たないと言うのはわかっているのですが…でも貴重な水上機母艦枠。ちとちよを軽空母にしてしまったウチの鎮守府には水母は瑞穂ちゃん一人しかいなかったので、水上機輸送系の遠征が出せなかったんですよね…。

でもこれで、これでようやく水上機系遠征をガシガシ出せるようになります!!

(強固な一隻一人教徒のウチには、ちとちよ水母軽空母両方持ちとかありえないのです)

ところで秋津洲ちゃん、お迎えする前から「かもかも教」のコだと言うのは知っていましたが…実際に艦隊に入れてみると想像以上にずっとかもかも言ってますね。秋津洲ちゃん、ちょっとかもかもうるさいかも!!


次に三隈ちゃん。彼女はE3の輸送だったかボスだったか…どっちかを周回していたらやって来てくれました。

kankore20160214_15s

彼女は現状、通常海域だと難易度の高い海域でのドロップしかなく、また建造は大型建造のみと言うコなのでこれまでウチにはいなかったんですよね。なので今回お迎え出来て嬉しい限り。

そして彼女、今回お迎え出来たコの中では、イベント報酬のコ達も含めて一番キャラ的にツボでした。いわゆるお嬢様的なキャラなんだけれど、でも完全に天然不思議ちゃん系のお嬢様ですよね。いや電波系と言っても良いかもしれません。くまりんこチョコってなんだよ!!w

艦これでお嬢様キャラ…と言うと、三隈ちゃんと同じく最上型姉妹の一員である熊野ちゃん、それと水母の瑞穂ちゃんが浮かびますが三者三様全然キャラが違っていて被ってないのが良いですね。

熊野ちゃん→ポンコツお嬢様、瑞穂ちゃん→箱入り正統派、三隈ちゃん→不思議電波。こんな感じでしょうかw

それにしても三隈ちゃん、やたらとくまりんこくまりんこ言ってますよね。くまりんこ!!
くまりんこのクリ○んことかそんなことは考えてないです。


続いてグラ子…じゃなかったグラーフ・ツェッペリンさん。

kankore20160214_22s

やったぜ…秋イベで取り逃がしたグラーフさんお迎え出来ちゃったぜ!!

一応今回、E3のボスゲージの方のボス前マスで出ると言うのは聞いていたので周回してみたのですが…本当にやってきちゃった。お迎えした瞬間、めっちゃテンション上がったのを覚えています。しかし…ますます秋のあの堀りは何だったんだと言う気持ちにもw

グラーフさんなんですが、夜戦も出来る空母と言うちょっと独特な立ち位置のコなんですよね。ただまあ…夜戦火力は非常にお察しと言った感じではありますが。

そんなことよりも彼女、戦闘でMVP取った時のボイスがめっちゃツボりました。「ンフー」ってなんだよ「ンフー」ってww

外見と提督に対する態度、喋り方から毅然とした武人タイプだと思ってたのに…なのにMVP取った瞬間に得意気になっちゃってるとかもう可愛すぎるでしょ。こんなギャップ卑怯だよ卑怯。


そして天城さん。

kankore20160214_30s

彼女は15年の冬イベ報酬だったのですがそれ以降の実装がずっと無く、当然そのイベント後の着任であるウチの鎮守府にもいなかったのですが…でも今回のイベントのE2で出ると聞いて、狙って周回してみました。

すると…本当にやってきてくれたのでこれまたもう、お迎えした瞬間のテンション爆上がり!!

彼女は着物姿が印象的ですよね。あとおっぱいとおしりがおおきい。 

改装すると着物を脱いで身軽な格好(?)になって戦う様ですが、改装設計図が足りないので彼女を改装出来るのはたぶんきっと、相当先になりそうです…。

しかしそんなことよりも何よりも、彼女の最大の特徴はこの中破絵!!

kankore20160214_36s

これ…インパクトあり過ぎでしょww

うん、妙高さん以来のインパクト。こんな状態で母港におったら怖いわホントw


最後に沖波ちゃん。

kankore20160222_02s

彼女は今回のイベント初実装のコの中で唯一、海域報酬ではなくドロップ艦だったコですね。夕雲型姉妹の一員。

艦これにメガネっ娘も随分と増えてきましたけど、でもこういう方向性のメガネっ娘は今までいそうでいなかったので割と新鮮な感じ。一言で言えばちょっと芋っぽいメガネっ娘と言った感じでしょうか。
(もちろん悪い意味ではなく)

でも母港でつついた時の反応だとか見ると、ちょっとイメージ変わるかも。もしかするとドジっ娘かもしれませんこのコ。まさか「メガネ…メガネ…」てやる艦娘が出てくるとは思いもしませんでしたわw

あと、中破させてみると駆逐艦なのに意外とえっちな下着を身に着けててけしからんと思います。
けしからんのは僕の頭だ。


こんな感じで随分とたくさんの新しい艦娘をお迎え出来てしまった今回のイベント。

始まる前は、ちょうどイベ期間に旅行に出る予定もあったりで、あまり時間取れないなぁ…なんて思っていたのですがこの結果。

しかも、沖波ちゃん以外の4人は全て、攻略を終えた翌日の14日中にお迎え出来ちゃってるんですよね…。沖波ちゃんだけは、旅行から帰ってきた後での堀りでお迎えしましたが。


結果的には、ウチの鎮守府にいなかったコの中で今回落ちるコのうち、プリンツ以外は全てお迎え出来たと言う結果になりました。なのでこれはもう…S勝利と言って良いでしょう!! ああ、プリンツが来れば完全S勝利だったのに…。


まあ、プリンツちゃんはまた次回以降のイベントドロップに期待したいと思います。とにもかくにも今回の冬イベ、新しいコ達をたくさんお迎え出来てホックホクなのでありました。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...