艦これ日記'16年3月6日(利根ちゃんが改二になりました)。
2016年 03月 06日 (日) 08:22 | 編集
さて、艦これなんですが冬イベも終わってちょっと落ち着きましたし、平常運行へ…と言うことでまた、ちまちまと色々なコ達を改二へと改装して参りましょう。

まずは先日のアプデで実装された皐月ちゃん改二…と思ったのですが、レベルが全然足りてませんでした。てっきり睦月型だし65位だよねと思って68で放置していたらまさかの75…せいぜい70レベルだろうと思ってたのでちょっとビックリですw


と言うわけで、その代わり(?)に利根ちゃんを改装するとしましょうか。

kankore20160306_02s

ウチの利根ちゃん、先月半ばにはもう改装に必要な70レベルに達していたのですが改装設計図が足りなくて改装してあげられず…。


だけど冬イベだったりEOこなしたりでいつの間にか勲章が7つまで溜まっていました。

kankore20160306_01s

kankore20160306_06s

これを改装設計図に変えて…さあ、これでいよいよ、利根ちゃんを改二へと改装してあげられます!!

ちなみに改装前の利根ちゃん、ステータスの方は対空以外はMAXにまで達していました。


では、いよいよ…改装と参りましょう。

kankore20160306_07s

改装に必要な資材は弾薬700に鋼材1000。重巡系の改装としてはまあ、平均的な資材消費量といった感じじゃないでしょうか。


では…改装開始ボタンを…押します!!










kankore20160306_09s

利根ちゃん改二、爆誕!! 


艤装の感じも服装だとかも、全てが全然違う雰囲気に生まれ変わりました!! 凛々しくかっこ良く、そしてかわいい!!

あと、スリットからはみ出してるナマ足がとってもまぶしい…ふともも!! ふともも!!


利根ちゃん改二、誕生直後のステータス。

kankore20160306_11s

一番重要なこととして、利根ちゃんは改二になると艦種が変わります。重巡洋艦から航空巡洋艦へと変化するんですね。

スロットの搭載数は上から順に2,2,9,5。最上型姉妹が5,5,6,3となっているのに対してやや偏った搭載数ですね。3スロ目が9とちょっと多めなのでここに瑞雲など載せるのが主な運用となるのでしょう。

装備の方は20.3センチ主砲の3号とか瑞雲634とかなかなかにレアなものを持ってきてくれます。さすがは改装設計図を要しただけのことはあると言いましょうか。

そして近代化改修を重ねた後のステータスですが…航巡ながら普通に重巡としてかなり強いステータスに上がるようです。最上型の航巡は他の重巡と比べて雷装や火力が一段劣るのですが、利根ちゃんは航巡ながらかなり高い数値まで火力・雷装が伸びる様です。

他の重巡改二勢に並ぶ位…いやむしろ雷装値なんて古鷹型の改二よりも強い位だったりしますw

あともう一つ特筆すべきこととして、索敵値が異常な程高いです。その索敵能力はもはや重巡のそれではありません。空母レベル…いや並の空母を上回ってる位。


最後に、利根ちゃんと執務室で。

kankore20160306_13s

利根ちゃんと言えば独特の口調が印象的。「吾輩」「のじゃ~」と言う、いわゆるのじゃっ娘とでも言えば良いのでしょうかw

そんな彼女の特徴は改二になっても全く失われていない…と言うかそのまんま、全然変わっていない様ですね。しかしこの口調と言いどこか幼い顔立ちと言い、ちょっと年齢不詳ですねこのコ…w

それとこのコ、期間限定のボイスが来る度にアホのコ度が増している様にも思いますw


あと、改二になったことで制服が全然変わってまるでチャイナドレスみたいに深く切り込んだスリットとそこからはみ出る白いナマ足に目が釘付けになってしまいますが、大事なのは更にそのちょっと上。

いや…これだけ深いスリットならば足のちょっと上、ふとももの付け根位に何か布らしいものが見えて然るべきなのですがそれが全く見られません。

と言うことはつまり…。


利根ちゃんはいてない。


うん。どう考えてもはいてないですねこれは…はいてない!! はいてない!! はえてない!!

まあもっとも…超Vバックの下着を履いているとか、あるいは前貼り的なものを身に着けていると言った可能性もゼロではありませんが…でもロマンの為にもここははいてないと言うことにしておこう!!


そんな利根ちゃん、航巡が必要となる場面でこれからガンガン活躍していってもらいたいですね。まずは来月の2-5上ルートを彼女と妙高姉妹で行ってみるなどしてみましょうか。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...