艦これ日記'16年3月9日(筑摩さんが改二になりました)。
2016年 03月 09日 (水) 06:52 | 編集
先日、とねちく姉妹の姉の方・利根ちゃんを改二に改装したところですが、今朝の遠征で妹の筑摩さんも改二改装に必要なレベル70に達しました。

kankore20160309_01s


勲章の方もちょうど4つあります。

kankore20160309_02s

これで改装に必要な改装設計図も手に入りますね。


…と言うワケで早速、筑摩さんの改二改装と参りましょう!!


こちらが筑摩さんの改装前のステータス。

kankore20160309_05s

対空以外はMAXにまで育っていました。こうして見ると普通に強い重巡のステータスですね。


kankore20160309_06s

改装に必要な資材は弾薬700に鋼材1000。お姉さんの利根ちゃんと全く一緒ですね。さあ、それでは「改装開始」ボタンを押して…改装しちゃいましょう!!









kankore20160309_07s

筑摩さん改二☆爆誕!!

お姉さんの利根ちゃんとお揃いの制服にイメージチェンジ!! 艤装の雰囲気だとかもガラリと変わりました。スラリとした、物静かな黒髪美人さんと言った印象ですね。もうこれで筑摩面とか呼ばせない。


これが筑摩さん改二誕生直後のステータス。

kankore20160309_09s

お姉さん同様、こちらも改二改装で重巡洋艦から航空巡洋艦へと艦種が変化します。持参する武装も20.3センチ主砲の3号や瑞雲634などお姉さんと一緒。

スロットの搭載数もやはりお姉さんと同じく上から順に2,2,9,5。最終的なステータスの上がり具合も大体同じような感じになりますが、耐久と運が利根ちゃんよりも1低く、逆に雷装と対空は1高いと言う形に仕上がるみたいですね。

どの道、普通に重巡洋艦としても高いステータス。これで水上機運用が出来るのだから実にスグレモノの姉妹と言うことになります。特徴とも言える索敵能力の異常な高さもやっぱりお姉さんと同様です。


最後に、筑摩さんと執務室で。

kankore20160309_10s

艦これには、姉妹愛の強すぎる言わば姉妹ラブ勢(そしてケッコンオコトワリ勢)とでも言うべきコ達が何人かいますが、この筑摩さんもその一人。何かと言うとお姉さんの利根ちゃんを気にかけたセリフが多いですね。

特に、季節限定のセリフだとその傾向がより強く見られる気がします。限定セリフでは利根ちゃんがどんどんアホのコ化している一方、筑摩さんがより一層それを甘やかしている様な…w


そしてこの、制服のスリットからはみ出した白く艶めかしいナマ足の眩しさと来たら!! お姉ちゃんの利根ちゃんも充分に魅力的なナマ足をさらけ出していましたけど、筑摩さんの方が雰囲気が大人びている分、生々しい色気があってアカンですw

しかしやはり…本来ならスリットからちらりと見えてもおかしくないハズの布の存在がまるで見当たりません。これはやはり、姉妹揃ってはいてないってことで良いのだろうか…。

でもお姉ちゃんはともかく筑摩さんははえてはいますよね?


それはともかく。航空巡洋艦として生まれ変わった筑摩さん。お姉ちゃんの利根ちゃん共々色々な場面で活躍していってもらいたいですね。

とりあえずこれで…2-5上ルートを妙高型姉妹改二+利根型姉妹改二と言う、いわゆるbob艦隊で行けるようになったので来月さっそく試してみたいと思ってますw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...