艦これ日記'16年3月27日(綾波ちゃんが改二になりました)。
2016年 03月 27日 (日) 07:05 | 編集
艦これ的には次の改二が4月1日実装の大潮ちゃんに決まって話題になっていますが、そんな中、演習やリランカでちまちまレベリングしていたウチの綾波ちゃんが改二必要レベルの70レベルにまで育ちました。

kankore20160327_02s

うっかりレベルUPの表示が出たのを撮りそこなってしまいましたが、きちんとこの時にレベル70に上がっているんです…w


改装前の綾波ちゃんのステータス。

kankore20160327_03s

一応、全てのステータスが改修MAXにまで育っていました。とは言え、この時点では何の変哲も無い普通の駆逐艦ステータスです。


さあ、それでは改装と参りましょう。

kankore20160327_05s

改装に必要な資材は弾薬280に鋼材200。まあ、駆逐艦の改装としては普通の分量でしょうか。


では…改装開始ボタンを…ポチッとな!!












kankore20160327_06s

ソロモンの鬼神…ここに降臨!!


改二になった綾波ちゃん、すごく…すごく凛々しいです!! 全体的にスラっとしてちょっと大人になった感じでしょうか。あと日焼けしているのか肌が全体的に少し黒くなった様にも見えますね。

そして髪が…髪がめっちゃ伸びてますwサイドテールの髪型自体は変わらないのですが、そのサイドテールの部分が、もともとは肩にかかる位だったのがとんでもない長さに…。


これが綾波ちゃん改二の誕生直後のステータス。

kankore20160327_08s

ここから近代化改修を積み重ねた後の最終的なステータスは、火力特化型になるみたいですね。駆逐艦の中では夕立ちゃん改二に次ぐバカ火力になるのだとか。

それと運の数値も40と高め。この辺りは「ソロモンの鬼神」と謳われる史実での奮戦ぶりを反映してのことなのでしょう。

装備の方はいわゆる夕立砲と、それに探照灯と照明弾とを持ってきますね。探照灯はともかく、照明弾の方は他に持ってくるコがそんなにいないので結構貴重です。

ちなみに改二のグラフィックの方でも腰辺りに探照灯を身に着けていますね。


最後に、綾波ちゃんと提督執務室で。

kankore20160327_09s

こうして見るとこのコ、和室が本当によく似合います。母港ボイスでも「お茶にいたしましょうか?」なんて言ってくれますが、こんなコに和室で点ててもらうお茶はきっと美味しいだろうなぁ…。間違ってもお茶(意味深)ではありません。

ところで綾波ちゃんと言えば、改以前の段階だとぷにぷにのほっぺが特徴的で、改二になるとそれが無くなって寂しいと言うファンも結構多いみたいですね。でも個人的には綾波ちゃん、改二グラフィックの方が断然好みです。

吹雪ちゃんの時も思いましたが、しばふ先生絵の駆逐艦のコは改二になると化けますね…すごく垢抜けた良い感じになっていると思います。


あと、綾波ちゃんと言えば母港ボイスだとか聞いていると本当におとなしい、優しい癒し系と言う感じがするのですが…例えば神通さんなんかもそうですが、どうして史実で奮戦した武勲艦に限ってそういうキャラ付けになってしまうのでしょうかw

ただ、綾波ちゃんに関して言えば…史実でも大奮戦の後、自らが沈む時にはずっと持ち堪えて乗組員の多くを避難させたと言う逸話もあるので、彼女の優しげな性格はその辺りが反映されているのかもしれませんね。


そんな綾波ちゃん、今後は夕立ちゃんと並んで水雷戦隊で火力が必要なマップで活躍していってもらいたいと思います。とりあえずまずは来月の3-5下に行ってもらうとしましょう!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...