艦これ日記'16年4月3日(大潮ちゃんが改二になりました)。
2016年 04月 03日 (日) 08:22 | 編集
一昨日のアップデートで実装された大潮ちゃん改二。同じ朝潮型の霞ちゃん改二が75レベルを必要としていたので大潮ちゃんも同じくらいかな…と思いきや、なんと予想外にも65レベルと言う比較的低いレベルで改装可能でした。

ただ…その代わりにまさかの設計図必要!!

とうとう駆逐艦の改二で設計図要求するコが出てきちゃいましたね…それはてっきり島風あたりのレア駆逐まで温存しておくかと思ってたのですがまさかの大潮ちゃん…。


まあ、とりあえず設計図に必要な勲章は先月の残りが1つあったので、あとは今回のアプデで実装された任務で2つ、それに今月の2-5を今朝方サクッと終わらせて1つの合計4つで設計図に交換してきました。

ちなみに大潮ちゃんのレベル自体は演習等でちまちま64まで上がっていたのが、あとは今回の勲章用の任務(大潮ちゃん旗艦必須)に出撃させてるうちに65に上がってました。

kankore20160402_02s

可哀想に中破しちゃってますが…。


ところで大潮ちゃん、ぶっちゃけると今回の改二発表があるまであまり積極的に育ててはいなかったんですよね。まあ改造と最低限の近代化改修まではしてありましたが、あとはたまにキラ付けして遠征に出す程度で…。

別に苦手とか嫌いなタイプでも無いんですけどね。ただ一つ気になってたのが彼女、やたらと瞳が大きいんですよね。それも母港だとまだそんなに気にならないのですが、戦闘画面でのアイコン。

kankore20160327_11s

これがなんか昆虫みたいに見える…と思うのは僕だけでしょうか?

思うに多分、瞳が大きいだけじゃなくって黒目がちなのがいけないんだろうなぁ…それが昆虫の大きな複眼っぽく見えちゃうのかとw


それはさておき…ともかくこれで彼女を改二に改装してあげられます。


改装前の大潮ちゃんステータス。

kankore20160403_07s

改修MAXにまで育ってますね。さあ、それでは改装と参りましょう。


kankore20160403_09s

改装に必要な資材は弾薬200に燃料270。同じ朝潮型の霞ちゃんよりも少し少なめの消費となっています…が、その代わりにきっちりと改装設計図を要求されやがりますw


それじゃ…改装開始ボタンを…ポチッとな!!










kankore20160403_10s

どーん! アゲアゲで行きましょ!


大潮ちゃん改二、やりました…めっちゃ可愛いです!! ただ、トレードマークの帽子が無くなってしまったので誰か分かりにくいと言う声もちらほら…あと、あちこちで言われてますが某ちゃんみおにクリソツですww


大潮ちゃん改二、誕生直後のステータス。

kankore20160403_12s

ここから近代化改修を重ねた最終的なステータスは火力がかなり高い感じになるみたいですね。なんと夜戦火力が綾波ちゃん改二と同等レベルのものになるのだとか…いや、それってちょっと強過ぎなんじゃね?w

そして装備の方はいわゆる夕立砲に四連装酸素魚雷、そしてなんと大発動艇を持参してきます。この大発を持ってくると言うのが改装設計図を必要にさせた要因でしょうね。


ちなみに大潮ちゃん改二、実はグラフィックでも大発持ってるんですよね。

kankore20160403_10a

肩にかけたランドセル艤装の肩紐部分に、アクセサリーの様にぶらさがっている大発。ところでぶら下がっているこの位置、リアルで今のランドセルの防犯ブザーを取り付ける位置らしいですね…w

全くなんと言うロリコンホイホイ。


最後に、大潮ちゃんと執務室で。

kankore20160403_13s

ところで大潮ちゃん、改二になったら心なしか少しだけ胸が膨らんだ様に見えますね。そう言えば霞ちゃん改二もそうでした…と言うことはやはり、駆逐艦のコにとって改二と言うのはいわゆる第二次性徴(ry

とは言えやっぱり朝潮型。改二になっても幼い感じがたまりません。しかしこのピンクでロリィな執務室だと本当にもう、小○生の女の子のプライベートルームを覗き見ている様にしか見えませんね。犯罪臭がしゅごい。


そんな大潮ちゃんですが、大発も積めて高火力の高性能駆逐艦と言うことで、今後は遠征に水雷戦隊必須のマップにと、アゲアゲに活躍していってもらいたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...