艦これ日記'16年4月6日(叢雲ちゃんが改二になりました)。
2016年 04月 06日 (水) 07:25 | 編集
先日大潮ちゃんを改二にして、あとは運営からアナウンスのあった江風ちゃんも改二に向けて育てているのは勿論なのですが、それ以外にも以前から改二が実装されているコ達も早く育てて改二にしてあげたい。

そう思って演習やリランカ等でちまちま育てていた叢雲ちゃんが今朝の演習でもって、めでたく改装必要レベルの70レベルに到達しました。

kankore20160406_01s

叢雲ちゃんと言えば初期艦として選べる5人のうちの一人でもあるので、早くから育っていたと言う人も多いかもしれません。ウチの鎮守府ではここまで遅くなってしまいましたが…。


これが改装前の叢雲ちゃんステータス。

kankore20160406_03s

全て改修MAXにまで育っていますね。この段階では性能的には可もなく不可もなく、ごく普通の駆逐艦ステータスと言ったところです。


さあ、それでは改装と行きましょうか。

kankore20160406_05s

改装に必要な資材は弾薬250に鋼材210。まあ、駆逐艦の改装資材量としては普通でしょう。


では…改装開始ボタンを…押します…。










kankore20160406_06s

叢雲ちゃん改二☆爆誕!!


おおっ…なんかめっちゃ雰囲気変わりました!!

もちろん、絵師さんの画のタッチの変化や画力の向上等によるものもあるのですが、全体的にこうボリューム感がアップした様に思いますね。まずなんと言っても髪。髪の量が増えて凄いもさふわっとした感じになってますw

身体の肉付きも増えてます。元はちょっと痩せすぎな位の体格だったのが、丸みを帯びた女の子らしい体付きになりましたね。特にふともも周りとか…あとおっぱいもちょっと膨らんでますw

それと艤装。この艤装の量…駆逐艦娘にしては相当に多いですよね? でも叢雲ちゃん特有の、頭部部分の近未来的な艤装(?)はそのまま残っているのが良いですね。うん、これがないと叢雲ちゃんぽくありません。


叢雲ちゃん改二、誕生直後のステータス。

kankore20160406_08s

ここから近代化改修を重ねると、雷装と対空がやや高めで全体的に偏りのないステータスとなるみたいですね。最近実装のコ達の様な特殊能力持ち(大発装備可能など)とか火力特化艦と言った感じでは無いのですが、その分どんな局面でも対応出来そうなプレーンな性能と言う感じです。

装備の方では12.7センチ連装高角砲後期型、いわゆる浦風砲を2本も持ってきますね。レア駆逐のコ達が改装時に持ってくることが多いイメージのこの武装ですが、しかしまさかこれを2本も持ってくるとは…w


最後に、執務室で叢雲ちゃんと。

kankore20160406_09s

こうして見ると…やっぱり非常にボリューミィです。艤装が大きいw


さて、叢雲ちゃんと言えば艦これにおいてはいわゆるツンデレ枠の1人かと思います。

ただ、艦これのツンデレと言うと極端にツンの部分が大きい曙・霞・満潮の裏提督LOVE勢のツンツントリオがいますし、その3人を初期から育ててきた僕から見れば叢雲ちゃんのツンもそんな大したことないと感じてしまいますが…これって感覚麻痺してるのかなぁw

改二になったことでセリフが結構新規のものに変わっていますが、でも提督に対する態度は相変わらずと言う感じですね。そんなに極端にデレてはいないんだけれど、母港セリフの「アンタ」って言い方に長い付き合いから来る親しみと諦めの様なものが見え隠れしているのが伺えます。


そんな叢雲ちゃん、今後は水雷戦隊マップ等でガンガン頑張っていってもらいたいですね。特に対空が必要な1-6等では結構活躍してくれるんじゃないかな、と期待しています。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...