艦これ日記'16年4月19日(Верный誕生)。
2016年 04月 19日 (火) 07:00 | 編集
ちまちまとリランカ周回や毎日の演習で育てていた響ちゃん、今朝方リランカへ連れて行ってようやく、改二改装に必要なレベル70に育ちました。

kankore20160419_01s

なお、せっかくのリランカなのに旗艦MVP取り逃がすの図。リランカの潜水艦狩りは駆逐艦娘のレベリングに良いスポットですが、潜水4+軽巡2の編成を引いた時はMVP取り逃がすことがしばしばある気がします…。


改装前の響ちゃんステータス。

kankore20160419_03s

一応、全ステータス改修MAXにまで育っていますね。まあ、この時点ではステータス値としては良くも悪くも普通の駆逐艦のコと言った感じです。


さあ、それでは改装と参りましょうか。

kankore20160419_05s

改装に必要な資材は弾薬200に鋼材240。駆逐艦娘の改装資材としては平均的な量でしょう。


それでは…改装開始ボタンをポチッとな!!








kankore20160419_06s

Верный(ヴェールヌイ)、誕生!!


そう。響ちゃんは改二になることでВерный(ヴェールヌイ)と名前が変わるんです。これはそもそも、史実で駆逐艦響が戦後、ソ連に引き渡され、向こうでВерныйの名を付けられたことに由来する様ですね。

外見的には、帽子の色が黒系→白系と変わったことで、全体的に響ちゃん時代よりも白っぽくなった様に思います。元々、髪や肌の色素薄めで白っぽい印象のコではありましたが…。


Верный誕生直後のステータス。

kankore20160419_08s

持参装備は一切無し。これも史実によるもの。ソ連引き渡しの際に武装解除されているから…と言うことみたいですね。でも装備無しはちょっとさびしいと思うの…w

肝心のステータスの方なんですが、まず耐久値が37と、駆逐艦では秋月型と並んで最大の耐久値を誇ります。装甲値も近代化改修を重ねると57と言う、駆逐艦では5本の指に入るレベルにまで育ちます。つまり、どちらかと言うと生存性に重きを置いたステータスみたいですね。

更に更にこのВерныйちゃんですが、なんと…大発が積めます。更に中型バルジも積めるらしいです。元々これらは積めなかったのですが、最近のアプデで積めるようになったんですよね。

大発持たせて遠征もアリですし、元々の高い耐久・装甲の上にバルジ積んで更に生存性を上げて水雷戦隊マップへ突撃と言うのもアリです。


最後に、執務室でВерныйちゃんと。

kankore20160419_09s

Верный…響ちゃんの改二が実装されたのは割と早い部類なんですよね。加えて人気の第六駆逐隊と言うこともあって、本来ならもっと早くに育っていてもおかしくなかったのですが、ここまで遅くなってしまいました…。

これは一つは僕の、人気艦娘の育成を後回しにしてしまうと言う天邪鬼な部分が発動したせいもあるんだと思いますw

しかし響ちゃん、第六駆逐隊の中では一番無口でとらえどころの無い性格している様に思いますね。どこか達観している感があると言いますか…やはり戦後まで生き残ったこと、そしてソ連へ引き渡されたと言う史実が彼女の性格に影響を与えているのでしょうか。

Верныйになっても相変わらずどこかとらえどころの無い雰囲気があります。加えて、セリフの中にロシア語が入る頻度が更に増えたような…w


そんなВерныйちゃんですが、今後はその高い生存性を活かして毎月の3-5下やイベントでの水雷戦隊マップ等で活躍していってもらいたいですね。勿論、大発積んでの遠征もよろしくお願いします!!w


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...